見出し画像

破壊

つい最近思ったことの雑記である。

本当に自分を変えたいのなら、過去の自分を0になるまでぶち壊す必要がある。

そう思ったことには,勿論理由がある。

今まで仲の良かった友達,大好きだった人との間に少々見えない亀裂が入ったと思った。

「また変わるんだな」そう悟った。

離れたくなかったけれど,現状維持するには荷が重かった。

「変わりたい。いや,変えたい」

それでも今回の選択は厳しかった。

かけがえのない人たちであったはずだから。

だが,ふと思った。

「まじ時間の無駄だ,全部壊してしまえ」

その瞬間気が楽になって,後悔無くして人間関係を切ったし数学から逃避していた自分を見捨てた。

そしたら,世界が少し変わって見えた。

今まで失敗しても漠然と原因を捉えていたけれど,これ以後はより緻密で正確な分析が出来るようになった。

新しく出来た友人との会話はすごく楽しくて,以前よりも数学が面白く感じた。

人間は変化を嫌う生き物だと言うけれど,

マイナスな感情に支配されるくらいならさっさと破壊していく方がましだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?