2023年の目標。

改めて読者の皆さん
あけましておめでとうございます。

来年の自分に向けた2023年の目標について。

今年の抱負

「努力を惜しまず何事にも一生懸命尽くすこと」

休日は怠けてしまいがちな私だからこそ、
2年後の大学受験で1つの大きな目標を達成するために日々何事にも精進しようと思う。

それでは細かく目標設定( ˙-˙ )౨

1.人間関係を上手に築く

私は人間関係の構築が本当に下手だ。
私の遠慮の無い発言のせいでよく口論になってしまう。
そして怒りっぽい。冗談が通じにくいタイプ。
機転の利いたユーモアな返事が出来るように努力する。

2.苦手な数学を克服する

大学受験にて共通テストでも二次試験でも私の目指す大学は数学必須だ。
つまり、数学が出来なければ合格出来る可能性は格段に下がる。
だが、数学が出来る文系は最強だ。

3.沢山本に触れる

実は小学生の頃は読書が苦手で、中学3年になって初めて単行本を買った。
そうして気づいたことは、読む本のジャンルによって様々な知識が散りばめられていること。
要するに、多様な分野に触れることで満遍なく学べるということだ。


4.合理的に行動する

本当に無駄が多い。
無駄な付き合い、時間、出費等。
例えば、時間。
通学時の電車でスマホでは無く古文単語を覚えるなど隙間時間の有効活用をする。

5.一眼レフカメラの撮影技術の向上

高校2年最後の文化祭に向けて、沢山の方の心に残るような写真を撮りたい。
だから、月の写真以外にもお花や空など自然をテーマに美しい写真を撮れるよう実践形式で練習する。
YouTubeで解説を見るのもあり!

以上が私の2023年の目標です。

最後まで読んで下さりありがとうございました(´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?