見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第323回 なんとか書き上げました(´;ω;`)ウゥゥ

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

引き続き背景の練習ですが、先週の線画からの続きです。

ベタを塗っていきます。これだけでもかなり引き締まってきました。
いままで使ってなかったテクニックも沢山教えていただいて
ガンガン進めていきます。

トーンとホワイトで完成です。
今回はグレースケールでトーンを貼って、印刷時にトーン化するといった技を使いました。
確かにこの方がやりやすいですね。上から重ね塗りできるのがいいです。
ただし、その時にレイヤーを乗算にすることをお忘れなく。

途中、吐きそうなくらいしんどかったけどなんとか描き上げました。
自分の漫画の中でもがんばって活かしていこう。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?