見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第228回(一日一絵)ハマってきた(T ^ T)

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

久しぶりにプラモを作ったら、また作りたくなってきた。

ので、積みプラを引っ張り出してきました。
グッスマの『六神合体ゴッドマーズ』
最近はバンダイのプラモしか作った事がなかったので、他のメーカーは久しぶり。

しっかりと色分けもされて、接着剤もほぼ不用。(一部使用)
ちょっとお値段がお高い気もしますが・・・・

しかしながら、バンダイと比べると合わせ目が甘かったり、緩かったり硬かったと精度がイマイチのところはあります。

が、昔のタミヤのプラモとかに比べれば断然作りやすい。技術の進歩を感じます。

先ずはガイヤー

画像1

アニメに近い造形。ただし、このガイヤーは合体には参加しません。

続いて腕組
ウラヌス、タイタン
肩のボールジョイントが折れそうでめっちゃ怖い。
なので変な方向に腕が向いています。

画像2

足組、シン、ラー
ラーの色分けがすごい。ここまでやれるんだったらシンの足もシールでなく成形色でやってほしかったな。

画像3

最後は、スフィンクス
ガイヤーは中に入りませんが、ガイヤーの顔が中にあります。

画像4

六つの誓いが今、一つの勇気になる

画像5

六神!がったーい!
水島裕さんの声を脳内で響かせつつ。

画像6

ゴッドマーズ!
ほぼ差し替えですが、そのおかげでプロポーションがいいし、よく動きます。

アニメはほとんど見なかったけど、当時女子に大人気だったのは覚えてます。

ほとんど色を塗らずに若干のシールでここまで完成できるのはすごい。
素組しかほとんどやらない自分にはもってこいです。

もうすぐ再販もされるみたいですが、グッスマオンラインでは受付終了しているみたいですね。
Amazonでは買えるみたいです。


ガンプラに比べると精度は落ちますが、ゴッドマーズが好きで
完全変形合体にこだわらないのであればありかと思います。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?