見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第283回(一日一絵)バンダイさん。もうROBOT魂、超合金魂その他買いません。

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

昨今、ホビー業界で転売ヤーが問題となっていますが、
いい加減こちらも辟易してきたので
今後、プレバンとか予約生産で販売しない限りは買わないことにします。

いままではアクセスしにくくても何とか頑張って買えることがありましたが
最近は予約スタートの2分後には完売とか信じられません。
アクセスすらできない。

早速、Amazonで転売ヤーが数倍の値段で売ってます。

もうバカバカしくなってきました。
そこまで自分の時間とお金を浪費する必要もないのでスッパリと諦めます。

どこぞの元編集者が努力が足りないと言ってましたが、その時間とお金は別のところで使うようにします。

ホビーは欲しいですが、有名なYoutuberさんもおっしゃられていましたが
これも何かの縁だと思いますので他の事を楽しみます。

子供の頃からお世話になっている、バンダイ・・・・いままでお世話になりました。
今後は、求めやすい他のメーカーの商品を購入します。

転売ヤーがホビー業界から去ったあとは焼け野原になっているでしょう。

その後、復活してメーカーとファンがまた良い関係になったら
買うかもしれませんが、そこまで情熱が残っているかは疑問です。

ワクチン打ってからちょっとだるいので今日はこんな感じです。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?