見出し画像

籍入れた話

飛ばしすぎでは?

はい、すみません。
間が空きすぎましたね。反省をしています。

いえ、言い訳をするとこのコンカツ研究レポートの後は病み日記みたいなので自分を大事にしつつ婚活してる姿なども書いてましたが、レポートとしては……まあ……区切りが付いたので……。という事で記述致しました。

籍を入れました!

お相手の詳しい事は一応プロポーズされた際に下書きとかは書いてたのですが、如何せん俗にいう『スピード結婚』(しかし結婚相談所だと実はそうでもないらしいスピード)だったので、急いで親に紹介やらご挨拶やら引っ越しやら諸々やりすぎて、気づけば予定していた籍を入れる日になってました。

なのでまだお相手に「これnoteに載せていい?」って聞く覚悟も勇気も出来てないので(口頭では話したけど文面にすると恥ずかしさが増す)、そちらは…まあ…引っ越し落ち着いて読んでもらってオッケーだったら載せるってことで決着つけたいです。

約3年(2年)の婚活を終えて

途中半年ほどの謎時間や、病んで数か月お休み時間など諸々数えると2年あるかないかだけど、まあ2020年6月~2023年2月の活動期間って考えると2年と八か月とかなので約3年になるのかな?って思います。

たぶん周りの結婚相談所で動いてる人に比べると、遅々とした活動だったし、自分にストレスをかけない=金はかかる、みたいな感じでしたがなんとか割引貰える相談所だったので動けたのかなと思います。

カウンセラーさんには婚活じゃなくて別のカウンセリング受けて貰ってるんか?って感じの話を聞いて貰ったりしていましたのでなかなかに問題児だっただろうなと思ってましたが、ご挨拶に向かったら泣いて喜んで貰えてよかったなと思いました。

思ったこと

ダメだったらダメっていう研究結果取れるしね。

https://note.com/pleiades/n/n85104ddbbb2d

カウンセリング受けた最初思ってた事でしたが、結果『いろいろ試してみて自分がこれだと思う人見つかってよかったな』という感じでした。

私は相手を年齢で見るのか、顔で見るのか、年収なのか性格なのか……。
それすらもわからずスタートしたので、暗中模索感が半端なかったのですが、それでもそれらをつぶしつぶしでいったところ結果的に

フィーリングがどこまでも合う人

と出会う事が出来、縁が結べました。

お、そこは好み合わないのねって思うところもあったりするのですが、合わない!無理!と思うのではなくそこは人の個性だな、ってお互い思える類だったのでなんかお互いにお互いを高めてくれる感じがします。

変なところの負けず嫌い発動中

「お幸せに!」っていっぱい言ってもらってうれしいのですが、どっちかというと

「幸せにしてやる…!」

とかいう気持ちでいっぱいなのでちゃんと話し合いお互い尊重し合い良き年の取り方をしたいなと思います。
コミュニケーション大事~。

これ以上なんか書くとのろけみたいになりそうなのでこの辺で。
夫になった方は私のオタ活も創作活動も了承してくれてるので、生活に邪魔しない程度に戻ってきて出来たらいいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?