見出し画像

軽やかに~軽やかに~を意識する!

何だか、行き詰っていたんだな・・・と感じた
そんな瞬間にキラキラ✨した光の虹を部屋の中や外出中のふと目をやった
場所にガラスの反射と共にいたるところに綺麗な小さな🌈を見つけた✨
スピナビ ogaです!

物質的な欲求がここのところ高まりが抑えきれない。
そこに昔お付き合いのあったママ友が不意に
目の前に現れたこと・・・
そこで、20年前の付き合いに終止符が打たれたことを実感
あの時は、毎日連絡をし不安にも見えない子育てを共有した仲間。
今は知らない人同士の感覚。

予約っていったい何だろうと思う瞬間
時間をそのことに集中するために、空けている大切な時間。
決まった時間に行き、約束が守られるかと思ったら
綿密に計画を立てたことがなされず・・・先延ばしになったこと。

以前なら、くれーま―くれーま―な人々も多かったことを思い出し
自分も少しのことで通報したなーと懐かしむ今の自分がいること。

経験と時代の流れと、若い世代の感覚が私たち年齢の差こそはあっても
変わらずに、淡々と説明し、淡々と物を買う。
ここに、感情や特別な扱い、馬鹿に丁寧なおべっかなどない

とても、とてもいい時代になっている。


人権の尊重もだんだんとなされていることが通常化してきたのではないか。

今までが、良くなかったというわけではないのだが
今までのおかしいとわかっていても言えない組織の関係性も
だんだんに明るみになって、今までのやり方がおかしかった証明が
出てきている。

私がスピリットナビゲーターという名前を付けてこれから
何かを伝えたい。何をしたいかと改めて考えさせられる週だった。

やる気を確認⇒強烈な眠気⇒自己の内なる新たな自分に改めて気づく

こんなややこしい言い方だけど、新たな自分がいた


正直たまげた


”大体、目に見えない事なんて所詮オカルトでしょ・・・”なんて思われ、
私の不思議な話も変人扱いだったが、以前からだったけど、
最近では感じていたことが次の日、または数時間後に
目の前に現れるシンクロも沢山

新たな転機に入っているのは、確かだ。


書いている途中に、、まさか・・・ガタガタと・・カタッ
怖くて見に行けない・・音が響く先・・ガサッ・・
とうとう来たか・・不審者。

怖いし不安・・犬は唸っている・・
まさか!・・
出張に行ったと思った夫が夜中に帰ってくる・・たまげた

今日は、家にいてほしいと思ったが当人に変にうろつく様子が見えたため。
何度も連絡をしていた私。

不審に思っていたが、それは帰宅という予定変更になったようだ。
理由は、関係者がお亡くなりになったらしい。
???
これも、何かのお知らせか。

もう、今までの価値観や変化を起こしているのは

間違いなく今、かなりのスピードで起こり続けている。


さて、もう一度始めの題目に戻り
時代の変化も去ることながら、自分はどんなことが起ころうが
生きることに集中していくことは、やめられないこととして
与えられている。

どんなに苦しかろうと、辛かろうと、生きることはやめられない

だからこそ、軽やかに~!なることだけを意識して
答えを出していく!


常に起こるゴタゴタ劇も毎度なのだが・・
スピナビ oga は人間として、悩むことを選択せず
振り回されない方の選択をします。

軽やかに~!

舞っていこう~!時間が味方に付いてくれる!


宣言

信じて生きていこう!今日も大丈夫!
皆様も素敵な一日を選択してくださいね~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?