見出し画像

心決めた☆やりたいようにする☆

おはようございます!
今日で3日は連続投稿になりますかね~

雨の音を聞きながら
なぜか、うきうきするスピナビogaです!

こういう日は、お花がとても美しくなる✨
道路も綺麗になる✨


大雨の中に出かけるのは、気がおっくうではあるけど
それほど寒く無ければ、タオルをもってふきふきですね☔


小さい時は、雨の中靴下はびしょぬれで学校で
過ごさなければいけないこと


髪の毛がもしゃもしゃでどうにもおさまらず・・
20分かけてドライヤーで伸ばした髪の毛も


学校に行くまでの湿気と汗で結局・・
もしゃもしゃ、広がり放題でした


当時、朝シャンとかはやっていて
小泉今日子さんが何とも路線を変えて
ポップで可愛かったこと覚えています☆


あれから・・40年まで行かなくても
時間は経ってしまった


なのに、気持ちはあの思春期の時と
それほどかわらないまま・・


好きなことは十分できる時間を持てるようになり
時間割もない
授業もない


しかし、好きに一日ダラダラできない
自分で予定は立てている


自分で一日の計画は大体、幼いころからの
教育から。団体行動。集団生活からリズムはついている


幼稚園、小学校、中学、高校、大学と
あのリズムは崩れていない

大学は短かったけど、それがまたすこしずつ自由になる
そんな感覚を成長と共に感じてきた。


自分のことを好きになれる、時間も沢山もてた。

ここで、社会人になるためのレールだったと知った。

ここから社会人1年生きつかったな・・ってこれまた
30年近く前。。。

こんなに時間は経っている。


全ての思い出と経験を抱いて生きてきたじぶん。

この自分って、ほんと?!

こんな風にいつも思ってはいたものの
誰の目も気にならなくなりつつある今


合わせてきた自分
厳しかった自分
許せなかった自分

どんどん、出てくる


もう、過去を塗り替えつつ
いいように生きようって


子供の成長と共に自分を許せてきた
随分人に合わせて親の言うことを聞いて


歯ぎしりしながら我慢をしてきたから


お人よしして、本当に自分の欲しいものを
身近な友や同志にエネルギーを上げて
結局自分はいつも応援団の団長


もう、自分を出して出し切って
これから、笑顔を振りまいて


出せない、自分はダメだ。。などと
同じ様に生きている
それすら気づかないようにしている


そんな見知らぬ方々に出会って
”あなたらしく生きてね”


そう、言えたらな
いつも、そう思って生きてきた。


だから、やっぱり

やりたいようにしよう!

ちょっと不器用で、緊張してしまう私だけど
その不器用さゆえの可愛らしい自分に


今まで、夢をかなえてきた友を応援するように
自分を応援しよう!

今日も一日皆様にとって最高の一日でありますように✨
いつでも、自分は可愛い💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?