見出し画像

欲あるところに不透明な罠

誕生日を迎え一つ年を重ねました!
スピナビogaです✨
皆様、七夕前にいかがお過ごしでしょうか?

個人事業主を出してから、平穏に過ごしておりましたが!
売上は上がっておりませんが💦
臨時収入もあり(⌒∇⌒)
特別なことをしなくても
いいのかもしれないと思う瞬間があります。

あまり欲を張らないことね。

ただ日々の生きていることに
幸せであることに感謝し
出会いに心潤っておりました。


し、しかしそんな時に・・

優しい声かけ・・DM・・が幾度となく届き。

只今、目下勉強中のSNSのこと。
とても素敵な仲間の方々と、先生の熱意に励まされ
頑張ろうと自分を鼓舞しながら生活。

色々と取り組む作業もあり、今まで真剣に取り組んできた方とは
勿論、全く違くて私は一人・・頭の中で、てんやわんやしているわけです。

そこに、ここらへんでエステにでも行ってスッキリしようかな・・と
思った矢先にエステの問い合わせなんてしてしまったら・・

快いやりとり、メッセージにコメント・・DM
そこからのなんか違った方向が出てきた・・むむ・・

アカウント違いの魔の手とも言ってよかろうか。
どちらのアカウントで交流したのかわからなくなってしまった私。

エステの問い合わせをしたつもりが・・自己紹介の練習の場?!
まあ、私は自分を表現するのが苦手。全く余裕なし。

ならば、練習が必要か!
自分のやっていることを紹介する練習・・
ひとこと挨拶が苦手。
自己紹介苦手。
SNS苦手。
そこで、リアルにあって交流しましょうという流れがあり
まずは行動。

「自分を表現するいい機会かも!」
なんてポジティブ!!

そこで、私の中の違った感情が出てくる。
実際のお誘いにより、優しい声かけを頂き
リアルでの参加をしてきたのだが・・
その結果。。。

不透明なオンラインサロンという連携

私はただ、繋がりを大切に。
ご縁を頂けて嬉しい。

ご縁は大切にします。
なんで?ご縁なのに、挨拶もしない、怪しい雰囲気と
みんな目が合わない、よくわからん集まり。

いい加減に自分に大丈夫か
いい加減騙されてる感ないか
そんな声が聞こえる。

しかし、参加したのは自分で選んでいったし、
ご縁も何もあったもんではない
不意んな空気感に、自分のやり始めた紹介と
自分のやっていることとこれからの質問をし

返ってきた。
何の目的で、何をするのか明確に言えない
そんな集まりであったのは確か。

SNSってこういうのが混在しているから
私嫌だったんだよね。

そういう声が聞こて・・
感じている人がいらした感じている人がいらした。
救いの手。

変わりたい!今の自分を変えたいの先に・・

1 一人では限界がある
2 仲間が欲しい
3 辛い経験があり、良くなるよ!と伝えたい
4 今より、収入を上げたい
以上、不満があるから発言がより正しく聞こえる人に
近づき、従おうとしてきた。

私が見てきた経営者たちは、経営者は孤独であり
自己を律するものが経営者として成功せているのではないか・・
そう、親の後姿。
親戚も友人たちも、別にうまくやろうとしてやっておらず。
ただ自分のできることを地道にやってきている姿が
目に浮かんだ。
私の周りには、思えば沢山の経営者がいる。

仲良しごっこではない。
みんな、地道に道を開く作業をしていて
自慢するわけでもなく、ただひたすら今あることを
一生懸命やった結果についてくるものではなかろうか。

親戚や親を見ていて思うのは、何十年も会社を継続し
死に物狂いで働く姿だった。

やっぱり堅実は第一だ。
詐欺まがいの者もある世の中。見極めの目は大切だと
ご縁とかなんやかんやっている場合ではない。

ご縁の意味が違うって思う。
優しい声掛けというやりとり。

どの道、自分を信じて、本来取り組むべきことに
集中して行うこと。
その先に、欲と仲良く成果がでてくるのだろうと
感じた。
不透明な罠にひっかかっても、自分をしっかり
立て直す、違和感を大切に!
気づけた自分を褒めたいと思う。

前向きに行ける力を。いまを大切に。
皆様の良きに日々をお祈り申し上げます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?