見出し画像

今日の日記2020/12/29

ただいま本日の戦いが終了しました。「LOCK OUT!inみんはや#11」の結果は2ndラウンドで誤答失格でございました。前回出場時は正解もせずに早々に失格しただけに、少しステップアップできた結果になしました。

1stラウンドは前回出場時の反省を生かしてなるべく慎重に押しました。失格者の多さの感じから、13問目くらいで「もう解答しなくても予選を抜けたかな」なんて思っていたらそんなことはなくて、「わからない問題が来たらどうしよう」と焦りながらなんとか運よく勝ち抜けました。運も実力のうちってね笑。対戦してくださった皆様、運営の皆様ありがとうございました。

準備はしっかりしましたが、最近勉強したことは全く出なかった気がします笑。まぁでもこういうのは継続が大事なのでね。最近勉強したことは、いつかそのうち役に立てるしかありません。役に立てるだけのチャンスを掴みに行かないといけないんだけどね。気がつくのが遅くて「東海地区新人王決定戦」はエントリーがキャンセル待ちで出れなさそうな感じだし、他の大会に出ようにも三重県で開催の大会って全然ないし、遠出しようにもそれがなかなか許されないっていうね。いつかの日のために勉強だけはしておきます。明日もね。


今日は床が水浸しになるくらいの水をこぼしてしまって家が大変でした。明日はこんなことがないように家で過ごさず、年末っぽい買い物とお勉強に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?