見出し画像

ビーフシチュー(2022/02/09の日記)

 コメダ珈琲のビーフシチューを食べに行こうと思ったら、思ったよりも明日の準備が長引いてしまい断念。コロナの影響で営業時間が8時までになってしまったのがこんなことに影響するとは。



 7時になれば513ベーカリーの半額セールが始まります。ちょうどその時間にパン屋に到着することができたので、コメダは諦めてそちらにいくことに。パンを目当てに列ができていて、入った頃にはほとんどパンが売り切れていました。半額の効果の凄さを感じました。ほしいパンはゲットできたのでラッキーでした。


  パンの残っていないパン屋の寂しさを感じました。半額とはいえ、選ぶ楽しさの全くなくなってしまったパン屋さん。513ベーカリーは商品のラインナップがとても豊富で、苦手な食べ物が多い僕でも、どのパンも美味しそうに見えてしまうくらい綺麗なパンが多いです。

 半額の時間を狙うのではなく、普通の時間に選んだほうがなんか価値があるような感じがしました。選ぶ自由さを選ぶか、お得感を選ぶか。僕は513ベーカリーに関しては、値段よりも自由を選ぶようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?