見出し画像

直感: 推理・考察など論理的思考によらず、感覚的に物事の真相を瞬時に感じとること


ここ何年かは何かを決定するとき、

敢えて「どうする?」

と自分自身に聞くように心がけています。

変なやつですよね 「どうする?」って 口にしてますから

で、その答えは 体がもう動いています。着替えようとしていたり、もう一度深く坐り直したり、TVを消したり PCつけたり

あ、行くんだ   あ、やめるんだ   あ、そうするのね

きっと、「どうする?」と自分自身に問いかけるほんの0・00何秒前で心は決まってるんだろうなぁ


縄文時代の平均寿命は、30歳くらいだったそう。1万年以上続いた縄文時代の人々は、短命だとみんな儚んで、嘆いていたのかな。

僕は、死んで棺桶に入ってる時 ガッツポーズしてますから

言われてます、「大きく手を挙げないでね、はみ出すから 胸の前でガッツポーズしといてね」

「はい、分かってます」

本心に素直に正直に「感」じたように「動」く。

それが「感動」 

あなただけが 自分自身の声を感じとるのです。

自分を満たした時、溢れた愛で 人にもっと優しくできるよ

画像1

               『声を磨き、魂を磨き、夢を紡ぐ』



今夜も歌ってきました、、、。



宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。