見出し画像

wbs和歌山放送        『魚住弘樹と北原美麗のマイヤコンディアスわかやま!』

まさに “output ”ラジオ番組ですから「声」でお伝えしてます。

番組が始まる時も、特に決めごとはしなかったなあ

[暗黙の了解]  いつからか、、、

ネガティブなことは言わない

言わないよね、お互い ポジティブ思考だと気づく 今日この頃

過去に病んで 未来を案じて 現在(いま)を生きない


あ、そうだ「ない」「しない」より「する」「楽しむ」

ポジティブなことだけを言う

良い結果を想像するクセをつける

ラジオで電波に自分達の「声」が乗って みなさんに届ける使命


よくある取り越し苦労(ムダな心配)のフレーズ

ex.「こんな言い方されると思った、そう聞こえた」

❌悪い言葉を無意識に聞こうしてる、、、(聞きたいの?)

❌悪いことが起こることを無意識に期待してる、、、(良くない事が起こってほしいの?)

       取り越し苦労するのは思考の癖

「楽しい未来を楽しまなきゃ」ネー

喜びと感謝 お陰様

「食欲」「性欲」「睡眠欲」

人間だけが持ってる本能、、、それは


喜ばれると嬉しい


ラジオ📻放送を楽しみにしてくれてる人がいる。

番組を聴いて リクエストに応えて ゲストに来てくれて

ありがとうございます😊

どこか誰かの「笑顔」を信じてる。

「幸せ」を願う

人間は自分が幸せであることを知らないから不幸なのである 

あなたは 相手の本能の“喜び”に対して貢献してるよ

  

映画🎬『男はつらいよ』

で、寅さんは、一度も「つらいよ」は言ってないもんねー(^^)


宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。