カレーも好き🍛

画像1 おひとり2つまで。
画像2 カレー🍛は好き。今日は野菜🥦カレー。家カレーも、あのお店このお店カレーも個性的でいいな。毎日どこかでカレーを食べてやろうか、、。ところで、カレー南蛮の“南蛮”ってなんだろう?カレーはインド🇮🇳からイギリスに伝わったから南蛮を使ってるのかと思いきや、“南蛮”はネギのことでした。カレーうどんには具に玉ねぎ、カレー南蛮には長ネギ、カレー南蛮は蕎麦から?それらより前に存在していた白いご飯にカレーをかける「ライスカレー」“ライスカレー”か“カレーライス“かは、前者はご飯の上にカレーがかけてあるもの
画像3 これがカレーライスてか。この魔法の🧙‍♀️ランプみたいな容器は「グレイビーボート」

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。