見出し画像

Singer Song Salesmusician

    夜の3S  流師“nagashi”のうおちゃん

バレンタインライブ🎸の中止から8ヶ月

久しぶりのこのお店での いわゆる”営業“

レッスンでもない、レギュラーのお店のお仕事でもない、イベントに近いお店でのお仕事。

やっぱり、営業マン。

歌う、ギターで生歌を歌ってもらい喜んで頂く、CDを買って頂く、また営業の仕事に呼んでもらう、新しい別の仕事を頂く、頭を下げてお願いをする。

「ありがとうございます」と、心から感謝する。

なんでもしまっせ“的スタンス。平気、平気。

モテモテだよ、、、男性に。

画像1

歌ったのは2曲、あとはお客様がギターで歌う  2時間弾きっぱなし
指が、、痛い。(ギター弾き出したばかりの中学生か)

やっぱり動かなきゃね、ホント思う今日この頃

動くと何かに出会うし、ひらめきで動いている自分がいる

実際、このお店での今夜の仕事のオファーは 道玄坂のレコーディングスタジオにいるときに電話があった。

、、、そう言えば昔、こんな不思議なことがあった。

あるミュージックバーで歌を歌ってた。弾き語りのそこは、曜日ごとにMusicianが変わる。そんなシステムだった。だから曜日ごとのファンがついてる。僕は火曜日が担当だった。

ある頃、僕は違う曜日に顔を出すことをやってみた。月曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、ほとんどが先輩方の曜日にお邪魔して一緒にプレイをした。他の曜日では会ったことがないお客さんがたくさんいた。気に入ったミュージシャンの曜日に行くコアなお客様達は、他の曜日には行かない傾向があった。

   そうこうしているうちに不思議な現象が起きた。

自分の担当の火曜日にお客様が増え出したのだ。他の曜日で出会ったお客様ではない、新規のお客様だった。

いまでも覚えてる、不思議な現象だな​

あ、あそこ寄ってみよう、声かけてみよう。

スポンサー様に会ったり、他の歌の仕事に繋がったり、、、。

動くから出会うのか、動かされ出会いをもたされるのか、、、

ま、どっちでもいい。

          “喜びと感謝”

マイヤコンディアス!(毎夜、来んで会す!)

神と共に行け❣️


宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。