見出し画像

久しぶりに使ってみた

親指(thumb)に装着するから サムピック

ちなみに他の指達は、、、

人差し指 : index finger, pointer finger

中指 : middle finger, long finger

薬指 : ring finger

小指 : little finger, pinky(pinkie)

画像1

昔から サムピックは 肉厚で1.5mmとか普通のピック(普段は1mmのmediumを使用)では使わない厚み。だからその肉厚は嫌だった。なんか、サムピックで主に弾く4、5、6弦が滑ったり、モコモコしたり。だからいつもは親指の腹で弾いてました。

    “あ、ちょっと使ってみようかな”ふと思い立った。

1、2、3弦は粒だった音がほしいのに、サムピックで弾くと響きと音量が心地良くなかったり、、、。

*だから、アルペジオ(伊:arpeggio)から、ストローク、果てはスリーフィンガーまで、おにぎり型のフラットピック(pick)を親指と人差し指で挟んで中指、薬指を駆使して弾いております。*

@アコースティックは、medium 

@エレキギター🎸では、hard

  そっちに気を取られると なんだかね🤔

素材はプラスチック、先端の弦との接地部分は肉厚を削る。

薄く削るとき、実は やすり(サンドペーパー)ではなくコンクリートの床とかで削ってる(削った跡残さないでね)、、、。微妙に荒くて弦の弾き感がいいかも、、、。


明日ネイル💅行こうっと。





宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。