見出し画像

おはようございます!

私が他の人と差別化できるポイントかつ需要のあるものってなんだろう?
と考えていたのですが、、
やはり、ありのままがいいな!と着地しました!
いいねしてくださった方、、めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!🥰

私はやはり、承認欲求が少なからずあるのだと、実感いたしました。
そんなこんなで今日8月22日もがんばりましょう!!

と、あと昨日投稿したことで思ったのが、
お金を稼ごう稼ごうと思っては、ダメだということがわかりました。
お金を稼ぐことは、頑張ったあとなのかな、と思いました。
今までYouTubeでたくさんの経営者(成功者?)を拝見しましたが、
明らかにお金お金しているというよりかは、
成功したい!もっと認められたい!頑張る!(お金のために)のような
パターンが多かったように思います。

誰しも同じ道を進んでいない、同じ時間に食事を食べ、同じ場所にいないように
きっと人には人の乳酸菌があるのです。


あともう一つ
私は今わかりやすくを全然取り入れられていないのですが、
わかりやすく文字の太さを変えたり、最初の目次を凝って
タップしたらそこから読めるみたいな、、
そんな工夫を取り入れていきたいですね。はい。

いずれ
Noteの世界で輝けるように
尽力してまいりいます。

あとは、
言葉を磨かないとな、と常々感じます。
見てくださる人が、命の時間を削って見ていただいていること
改めて感謝です。


そして話は飛びますが、
私が最近感じたのは、アプリによって投稿を変えることです。
つまり、
その環境に適応することが求められます。

Noteでは、文章と写真、構成などが求められ
Instagramでは、映えている写真が主に
X(Twitter)では、文字、トレンド、コミュニティ
TikTockでは、主に短い動画
YouTubeでは、長い動画からショート動画まで
LINEでは、連絡、電話など、、、

あとはそのアプリの使用ターゲットも違いますね
家族と共有することもあれば、
友達と共有すること、
そして自分の娯楽、学習、暇つぶし、ロールモデルなどなど

最終的に思うのが、
いろんな空間で
それぞれの空気感、価値観、考えを吸収したり、知識として得たり、
自分の生活に取り入れたり、誰かにささやかな笑顔をプレゼントしたり、

ただただ
SNSやインターネットが
よりよい空間になれば、と切に願います。

楽しいことだけがある毎日ではないかもしれないですが
辛いことばかりの毎日かもしれないですが

カーテンの隙間から木漏れ落ちる日光のように
少しの幸せに気がつければいいな、と

そう思います。


本日もまた、ちょっとだけ頑張ってみます

ここまでご覧いただき
誠のまことにありがとうございました_!

そういえば琴を弾いたことがあります。
日本の楽器ってすごく、なんていうか

西洋の金管楽器や木管楽器や弦楽器と違って
趣深い、儚い、寂しい感じが漂います。
私だけかも

楽器にも日本っぽさ(?)があることって非常に面白いです
なんていうんだろう。

語彙が足りません。笑

今日はここら辺で、、!長くなっちゃった!
ではでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?