見出し画像

恵比寿周辺のおすすめランチ紹介 vol.1

「食べることこそ生きがい」
どうも、餃子大好きインターン生、藤原です。


朝から晩まで働く社会人の方にとって、ランチは唯一の息抜き、且つ至福の時間ですよね。


ただ、社会人は何より、、、、忙しい!!!!


「お店を選ぶ手間が面倒で、結局行きつけの所ばかり行ってしまう」
「時間なくていつもコンビニで済ませちゃう」


そんな皆さんにも、美味しいご飯を食べて午後もお仕事頑張っていただきたい!という一心で、
今回は美味しい&お得な、個人的恵比寿周辺おすすめランチを5つご紹介します!


なぜ恵比寿なのか、それは弊社のオフィスが恵比寿にあるからです。(でしょうね)
厳密に言うと、オフィスは恵比寿と渋谷のちょうど中間地点にあります!


美味しいランチを食べたい方、ぜひplaygroundで一緒に働きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

オフィス紹介記事↓↓


それでは早速、私が実際に訪れた恵比寿周辺のお店を5つご紹介していきます!
個人的ランチの思い出と共にご覧ください。


1. 燻製バル SMOKE WORKS

まず1店舗目は、恵比寿駅から徒歩2分のイタリアンレストラン「燻製バル SMOKE WORKS」です!

この日に頂いたのは、「燻製豚のラグーパスタ」のランチセット。
スープ、サラダ、前菜2種がついて900円と、とってもお得でした! 

画像1


お店は建物の2階にあり、ランチは11:30から営業しています!(月曜定休日)

画像2

この日はインターン生5人で食べに行きました!
入社した週だったので、ランチを通じて他のインターン生と仲を深めることができてとても嬉しかったのを覚えています!

他の何人かのインターン生は「自家製ベーコンのカルボナーラ」を頼んでいて、かなり美味しそうだったので今度頼んでみようと思います。



2. 札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿本店

続いて紹介するのは恵比寿駅から徒歩7分のスープカレーのお店。(火曜定休日)

スープは「旨みトマトスープ」と「海老スープ(+150円)」から選べ、メニュー&トッピングが豊富!


ご飯やスープの量、辛さも変更できるという、まさに自分好みにカスタマイズしたカレースープを楽しむことができるんです!


なんと辛さのレベルは14段階(辛さレベル1~10、圏外、圏外バリ1,2,3まで)もあります!(笑)
私は今回レベル3の中辛にしたのですが、まだいけるな~という感触だったので、次回は二段階くらい辛さ増しで挑戦したいと思います。

画像3

今回は豚角煮スープカレー(1100円)を頼みました(^▽^)/ 
スープはスパイスが効いていてgood!!  野菜も取れるので、ダイエット中でも通えますね。(笑)


この時は社員さんお二人と一緒に訪れました!
私が大学でバンドをやっているというお話をしたら、社員さんがぜひplaygroudでバンドを組もうと言ってくださったので、いつか実現できたら嬉しいです!
(社内は音楽好きな人が多く、楽器経験者が何人かいるとのこと)


playgroundでは社員、インターン生の垣根を越えてランチに行くことが多くあります。
普段関わることが少ない年代の方々とお話しできるのはとても新鮮で楽しいです!



3 GABURI SHARE -ガブリシェア 渋谷

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩13分、渋谷駅から徒歩1分のこのお店。


ランチではハンバーグ、ステーキ、チキングリルなどが食べられます!
全品サラダバー、スープ、ライス付きというお得感。

画像4


私が頼んだのは200グラムの「ガブリ ランチステーキ」(1280円)
プレートにある鉄板(写真右上)で、自分で焼き加減を調整できるというのは、レアが得意ではない私にとってかなり有難かったです。
お肉も歯ごたえがあってジューシーでした♡


この日はインターン生女子4人で、“女子会”しました!
女子会×ステーキというこのギャップ、良くないですか?(自分で言っちゃう笑)
大学の話や、playgroundで付いたニックネームの話など、色々面白いお話が聞けました!



4 晩酌屋 おじんじょ

4店目「晩酌屋 おじんじょ」は恵比寿駅から徒歩4分。


店内はこじんまりとしていて古民家風です。
ランチ営業は12時からで、夜は居酒屋に変わるそうです。(火曜定休日)

画像5


とにかく美味しくてボリューミーで、個人的にかなりおすすめのお店です!

この日は牛すじ煮込みと豆腐の定食(900円)を頼みました。
副菜3種&食後にはデザートもついてくるという、何ともサービス精神旺盛なメニュー。
写真を見ているだけでお腹減りそうです(o^―^o)


この日は私のメンターである石田さんと、エンジニアの宮西さんと一緒に行きました!
お二人はオフィスでの席が近いので、たまにランチをご一緒しています。
美味しい日本酒が飲み放題のお店を教えていただいたので、コロナが落ち着いたら行ってみようっと。


5 恵比寿 それがし

最後にご紹介するのは恵比寿駅から徒歩4分の和食のお店。


12時開店で、上記のお店と同じく夜は居酒屋として営業されています。
(夜は美味しい日本酒と和食料理が楽しめるとのこと。とっても気になる。)

↓この日は唐揚げ定食(990円)を頼みました!衣がサクサクしていてとても美味しかったです!

画像6

この日はインターン生2人と一緒に行きました!
大学のサークルの話や、それぞれの部署での業務内容など、いろいろなお話をすることができ、とても有意義な時間になりました。



いかがでしたでしょうか?

美味しいご飯を食べて午後のやる気が高まるのはもちろん、仕事上では関わらない部署の人と情報交換をしたり、普段はできないプライベートのお話ができたりするのもランチの醍醐味の一つだなあと感じました。

皆さんの恵比寿ランチに少しでも参考になれば幸いです!
ぜひvol.2も乞うご期待!