見出し画像

あなたはメンバーのことをどれだけ理解している!?十人十色ゲーム開催!【8月懇親会】

こんにちは!インターン生の中村です。更新が遅れてしまいましたが、8月の懇親会の模様を今回はお送りします。

今回の懇親会の内容は…
・新メンバーLT
・インターン生持ち込み企画「ビジネスパートナーについてどれだけ知っているかな?~十人十色ゲーム~」
の2本立てでした!

久しぶりのゲームの開催で大盛り上がりでした!

みんな大好きお寿司を囲んで乾杯!8月もお疲れ様でした!

画像2

今回の懇親会はQA(品質保証)のインターン生3人が担当。インターン生の挨拶で「カンパーイ!」

画像1

今回のメニューはみんな大好きお寿司。ちらし寿司が絶品でした!

新メンバー自己紹介LT!

8月にコンサルメンバーとして加入された樫原さんに自己紹介LTをしていただきました。大手コンサル企業出身の樫原さんは、旅行が大好きだとか。きれいな旅行先の写真に、LTを聞いている社員の方々も見入っていました。playgroundに新たな色を加え、盛り上げていただけそうな予感です。これからよろしくお願いいたします。

画像6

インターン生持ち込み企画!「ビジネスパートナーについてどれだけ知っているかな?~十人十色ゲーム~」

LTのあとには、3ヶ月ぶりにインターン生持ち込みゲーム企画を実施しました。今回はQAインターンの3人が担当してくれました。ルールは以下です。

画像5

一人目の回答者は新メンバーの樫原さん!

画像7

第一問「たい焼きはどこから食べる?」樫原さんは何を選ぶでしょうか…?各チームシンキングタイムで予想します。答えは…?
4番!!!!まさかの第一問目から予想外の答えで会場は大盛り上がり。この後も、計3人の5問ずつクイズを行い、各チームで予想して、ポイントを競いました。

優勝チームには豪華景品が…?

画像8

優勝したチームには、ロールケーキと生ハムが贈られました!豪華!!(笑)優勝チームの皆様で、後日美味しくいただいていました。

メンバーのことについて、意外と知っている!?

今回のゲームは、対象のメンバーが何を答えるか、チームで予想するものでした。普段仕事上よく関わる人や一緒に飲みに行く仲間が各チームに居たりして、それぞれのチームが真剣に予想をしていてメンバーの様々な一面をより知る機会になりました。ただ答えを考えるだけでなく、理由まで予想して当てているメンバーもおり、メンバーのキャラクターを理解し合っている姿が素敵でした。メンバーの様々な一面が見えた素晴らしい企画でした。QAインターンの方々、企画お疲れさまでした!

今回は8月の懇親会の様子をお届けしましたがいかがだったでしょうか。来月の懇親会レポートもお楽しみに。

ーーー
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<採用職種一覧>

<採用応募フォーム>