見出し画像

No.25 伸びる時

どうも
1円玉が『1センチ、1グラム、1ミリ』と知った時に素直に驚いたユウすけです😎


朝起きて、即ベースを持っていたワタクシですわ

個人的感覚だけで書くけど

俺はギタリストやってた時から、伸びる日、伸びる時期(季節)というのを持っているんです

なんつーか

『うおりゃーーーーーー💪』

って練習してても、全く1フレーズがちゃんと弾けないことがある

けど

『他のとこやろ』ってその日はあっさりやめて、次の日出来なかったフレーズを何気なく弾いたらあっさり出来てしまったり👌

伸びる日

なんだと思う、と思ってる

まぁ、自己分析すると、たぶん単純に力が入り過ぎていたりするからなんだと思うんだけどね(笑)

実は『脱力』が大切だったりするのかな✨

これはベース塾の塾長がよく言うことなんだけどね😃

脱力が大事💨

リラックスして一息ついて

そのあとに練習再開すると、ふんわりと出来ることがあるさ‼️


【やらなきゃいけない】ってより

【やりたいからやる】だよね✨


いつか書いた、好きだから続けられるってやつと同じかな😀


ベースも頑張っていくど!

ほんならね〜


北浦和Ayers 11.11LIVE🤩

YouTube登録もよろしくお願いします🥺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?