見出し画像

相手のことしか考えないから、僕は自由になれる

レベッカ・ノーサンという海外の一流インプロバイザーがいます。
彼女はその日出会ったお客さんを舞台に上げ、その人と2人で90分の即興二人芝居を作る「Blind Date」というショーを行い、世界中でツアーを行っています。

来週、そんなショーを自分がやります。

その名も「Shall We Impro?」

実は2回目の開催で、前回出ていただいたのは、その日初めましてだった太田恭子さん

初めましての方と即興でお芝居を作るっていうのは、これ以上ないくらいリスキーなことです。
特に呼ばれたお客さんにとってはドキドキもんです。紐なしバンジーを飛ぶような感覚かと思います。
お客さんは飛べない。だから僕が飛ぶしかない。
そんな状況に身投げしたら、今までで一番飛ぶことが出来た。

そんな体験を前回の公演ではすることが出来ました。
ドキドキワクワク、興奮と奇跡で満たされた、素晴らしい時間でした。

僕は今年でインプロ12年目ですが、最も良いパフォーマンスが出来るのは、初心者の人を相手にやった時です。
この時が一番自意識から離れられる。相手のことしか考えていない時間。だからこそ僕は自由になれる。

明後日が今から楽しみです。
まだチケットあります。他のどこでも見られないパフォーマンスを、是非観に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?