イマココ塾 〜俳優が格安で定期的に訓練出来る場所〜
見出し画像

イマココ塾 〜俳優が格安で定期的に訓練出来る場所〜

忍翔 OSHOW Improviser

これを実現させます。

イマココ塾

“今この瞬間(イマココ)”を捉える感覚を養うためのエクササイズやトレーニングをします。

グループワークやペアワークを中心に行い、Debrief(気付きや発見を聞く)とFeedback(よりイマココを捉えるための提案)をすることで、それぞれが独力で研鑽出来る場にしていきます。

なので参加対象は“自立した表現者”です。これはお金を稼げているかどうかとか、事務所に所属しているかどうかではありません。
少なくとも「誰かに指示されないと動けない」「演技や演劇、もしくは自身のパフォーマンスについての思想を持っていない」「人の意見や新たなチャレンジを取り入れられない」人は残念ながら対象外だと思っています。そうでないとご自身で思える方は経歴問わず大歓迎です!(ダンサーや歌手など、演技や演劇を本領域としない方でもOKです)

扱うエクササイズやトレーニングは、僕が世界で学んできたもの、もしくは自身で開発したものの中から、効果を感じたものをジャンル問わずに扱います。
僕のメインジャンルはインプロですが、マイズナーテクニック、メソッド演技などのリアリズム演技系や、ルコックシステム、クラウン、マスク、ラバンエフォート、マイケル・チェーホフテクニックなどのフィジカルシアター系のものまで、当日の参加者の興味に合わせて幅広く扱います。

ここまで聞いて、もし参加したいと思った方は、以下の詳細から希望する日程を送ってください。世界中からの参加をお待ちしています!

日程&場所

5月
6日(金) 14:00〜16:30 高円寺K'sスタジオ本館
11日(水) 14:00〜16:30 同上
12日(木) 14:00〜16:30 同上
16日(月) 14:00〜16:30 同上
20日(金) 14:00〜16:30 同上
24日(火) 14:00〜16:30   同上
30日(月) 14:00〜16:30 同上
31日(火) 14:00〜16:30 同上
6月
3日(金) 13:30〜16:00  同上
8日(水) 13:30〜16:00  同上
9日(木) 13:30〜16:00  同上
20日(月) 13:30〜16:00  同上
28日(火) 13:30〜16:00  同上
※15分前に開場しますので、それ以降にお越しください。

参加費

2000円/回

持ち物

動きやすい服装と遊び心(内履きが必要な方は持参。なしでも出来ます)

定員

12名(先着順)
※2週間前までに4名以上集まらなかった場合、中止もしくは時間を短縮する場合があります。

講師

キャンセルポリシー

参加予定日の2日前までのキャンセルであれば、キャンセル料はかかりません(例:10日に参加予定であれば、8日の24時までにキャンセル連絡ください)
以降のキャンセルは、キャンセル料として2000円がかかりますのでご了承ください。

参加申し込み

①個人LINE
②公式LINE【https://lin.ee/M58TLro
③予約フォーム【https://forms.gle/5BHYQnjhiXxXu9Da8
のいずれかから「希望する日程」「名前」「年齢」「簡単なプロフィール」を明記して送ってください!

ハラスメント防止対策ポリシー

ワークショップが安全で健全に進行されるよう、以下のことを守って進行します。
・全ての参加者が、心理的安全性を感じられるような場作りをします。
・参加者に対して、暴言、暴力、無視、威圧的な態度等の行為はとりません。
・指導の上で身体的な接触が必要な場合は、当人の了承を取り、社会通念上適切な箇所にのみ行います。
・参加者の方に不必要な身体接触、性的な表現、プライベートな事柄を開示することを強要しません。
・エクササイズについて、常にフィードバックや感想を聞くなど、全体での意見交換の場を作り、どの参加者も発言の機会が得られるようにします。
・参加者の中に、ヘイトスピーチや暴力等の不適切な言動や行動をする方が出た場合には、すぐさまその方の参加を断り、退室をお願いします。
・全てのエクササイズは、参加者個人の性別・ジェンダー・年齢・体力等に配慮して進行します。
・参加者の方から、進行に関してご意見や苦情をいただいた場合には速やかに対応をとります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
忍翔 OSHOW Improviser
Impro=舞台上で自由で創造的になる×何もない空間から物語を創る 俳優、演技指導者として世界を相手に仕事をしています。