見出し画像

【ラボラジオ#5】 今ある自分でしかない(ゆきの×たか)

ポッドキャスト「ラボラジオ」をSpotifyで配信中。

出演:豊田ゆきの(ラボ研究生)、島本たかこ(ラボ研究生)
内容:ファシ講第5回第6回の帰り道、研究生の二人でふりかえりをしました。


ラジオ収録後のひとりごと(研究生たか)

ゆきのさんと話すのは楽しい。今回のラジオ収録も楽しかった〜。話していて、お互いに少しずつ歩めているんだなって確認しあえた気がした。そんな仲間が横にいてうれしい。

何かやる度に自分のできなさや至らなさを味わう。そんな自分の滑稽さを笑いながら、今の自分にできること、自分だからできることをそっと差し出す。そんな一歩一歩をこれからも続けていきたい。

ラジオ収録の後は二人で晩御飯食べました〜

【役者ウララさんのライブ情報】

ラボでは裏方に徹しているウララさん。ワーク中も要所要所でスタッフとして必要な動きをしているのだけれども、その動きはいつも的確でありながら気配がなく、静かに背景に溶け込んでいる。そんな風に動けるってすごいなぁとわたしはひそかに尊敬している。

そんなウララさんだが、実は役者の顔を持っている。こちらでは表舞台に立って即興芝居のライブもしている。東京だけでなく、来週は広島・大阪でもライブを開催するという。ぜひ一度、役者ウララさんが仲間と共に創り出す即興芝居を観に行ってほしい。

「インプロ・ワークショップ〜イエス・アンドで自分を拡張させよう〜」
■2024年5月24日(金)14:30-17:00(広島)

即興芝居LIVE「マツリLIVE in 広島〜即興芝居でライブする六人〜」
■2024年5月24日(金) OPEN 19:00/START 19:30(広島)

即興芝居LIVE「マツリLIVE in 大阪〜即興芝居でライブする六人〜」
■2024年5月25日(土) OPEN 17:00/START 17:30(大阪)
■2024年5月26日(日) OPEN 11:30/START 12:00(大阪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?