見出し画像

「家で出来る演劇と岸田國士」_吉田壮辰の話


#家で出来る演劇 ディレクターの日野あかりです。

今日は出演者の吉田壮辰さんの話です。


画像1


また東京でも感染者が増え、4連休もなるべく外出を控えて下さいと言われておりますが、緊急事態宣言中は仕事もないんで、ひたすら家におりました。
普段は飲みに出歩いているのですが、そこも、控えなるべくお金を使わぬよう、ひたすら家にいる生活。
普段、肉体労働者なので、ずっと横になってると、体がぶっ壊れそうになります。
やっと、緊急事態宣言も解け、そんな時に、この芝居のお話しをいただき、とてもありがたく思っています。今回は演出家なしで、役者同士が意見を言い合い組み立てていくのですが、楽しんで、皆様に観てもらえる形に仕上がって来ているのではないかなと思っております。
会場の古民家にもぴったりのお話しで、梅雨のあけた8月にとても良い雰囲気の中、良い観劇時間を過ごして頂けたらと思います。

健康古民家かのうでお待ちしております。

吉田壮辰

画像2


吉田さんとは今回初めましてですが、桃尻犬という劇団で同じく今回の出演者である神山くんと共演していたのを拝見しており、その堂々たる存在感はとても記憶に残っておりました。

稽古場でも、たくさん意見を出してくださって「なるほど…」とうなづいてしまうことばかり。厳格だけど暖かい兄・基一郎としての説得力がありまくりです。

吉田さんは「ここに弟あり」に出演します。3作品の中で最も岸田國士らしいお話になっていると思います。ぜひご期待ください!

Photo by 保坂萌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?