見出し画像

週刊PLAY&co vol.15

みなさんどんな一週間を過ごしましたか?
ホステルでは毎日色々な人が色々なストーリーをシェアしてくれます。
今、記事を書いていると日本一周をしているゲストの方が、Play&coの施設ほとんど全部泊まりました!!とフロントに来てくださいました。
「全部それぞれ素敵な施設だけどスタッフの雰囲気が統一してみんないいね!」といってくださってなんともほっこり。。
たくさんの方に毎日パワーをもらっています!

それでは今週の記事もお楽しみください!

&AND HOSTEL MINAMISENJU

AH南千住:2-溝上宗史郎

チェックアウト時の清掃にて、海外のゲストさんから頂きました!!!
感謝の言葉に涙ちょちょぎれます:)
ゲストに魔法の言葉、GANBATTEっていわれると嘘みたいに頑張れる。笑
こういう小さなサプライズがいつも元気をくれます。

FOCUS KURAMAE

蔵前②-阿部美咲

宿直スタッフのご両親から、栃木の苺のお土産が、、!
栃木県民曰く、スカイベリーはとちおとめより美味しいらしいです!
みんなで分け合っていただきました。


Time Sharing Stay浅草

TSS浅草②-大網まりあ

季節を楽しむイベント第二弾!
旬が終わるまえに、苺の味や香りから産地を当てる利き苺イベントを行いました。みなさんかなり真剣に苺を味わっていましたよ!

&AND HOSTEL ASAKUSA KAPPABASHI

合羽橋②-_AND-HOSTEL-ASAKUSA-KAPPABASHI

店舗スタッフでのたこ焼きパーティ!
上京したスタッフに「大阪の味が恋しいでしょ」と気にかけてくれました。次回はゲスト様も交えて開催したいですね。
いろんなところからはるばるやってきた人たちそれぞれの故郷料理をシェアして夜な夜な語らうのがホステルナイトの定番★

&AND HOSTEL HOMMACHI EAST

画像5

大阪市内にある豆花南所さん。
実は本町の清掃スタッフの方がここでも働いているので行ってきました!
台湾のスイーツ豆花。本場の味で大阪で台湾スイーツ食べるなら絶対絶対絶対ここだとゲストにもお勧めしています、、、!
ちなみに写真は豆花かきごおり。これからの時期にはたまらない。。。


CATALYST ART HOTEL

EA5FCFD7-C270-4B26-A436-70654A5A42BE - 中島快青

エントランスの様子。
空いていたホワイトボードにスタッフとお客さんがユニークな絵を描いてくれました!
さすがアートホテルCATALYST。
スタッフやゲストもアート好きの人が多い!
お客さんが泊まってくれた足跡を残してくれるのって嬉しくなりますね。


今週の総括:いちご買って帰ろう、、!!

▼PLAY&co公式インスタグラム
https://www.instagram.com/playandco_hostels/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?