見出し画像

高円寺、一人で飲みに行くとこ

僕は現在高円寺のど真ん中に住んでるんだけど、よく一人でも飲みに行く。

ただ高円寺はめちゃめちゃ飲食店が多くて、どこ行ったらいいかわからんみたいなことが多いと思う。
特に一人で飲むとなると、入りづらさとか色々あると思うんで僕が行くとこ紹介します。

あと、高円寺って行ったら大将だよねとか、餃子がただで食べれるとことか、そのへんの店地元民は行かないから。
ほんと全然行かないから。


小料理 休

南口にあるカウンターだけの小料理屋さん
どれを食べてもおいしいし、クオリティに反してすごく安い。
お刺身と日本酒飲みたいときはここ。
狭いからどんなに多くても二人ぐらいで行くと良い。


夏はやっぱり鱧の湯引きだよ



なかどおりサンライズ

とにかく安くてうまい。
旦那さんの焼き鳥もすごいおいしいし、奥さんの日替わりのお惣菜もめちゃくちゃうまい。
そして何度も言うけど安い。
ただめっちゃ混んでるので、タイミング見計らって入ると良し。



小粋

ガード下からすこし南にいったところにある居酒屋さん。
この場所は前の店も前の前の店もとても大好きだった。
今は空耳アワーの尻芸人で有名な有田メンがやってる。
煮込み串とホルモン刺しがメインなはずなのに、
色々メニューが有りすぎて、もう何屋さんかわからないけどうまい。

色々あるよ



Kulz Bar

ご飯も食べれる良きバー。
もちろんウィスキーの取り揃えもしっかりあるし、クラフトジンがいっぱい置いてあって、飲み比べると楽しいよ。
最近入れてもらったアブサンがお気に入り。
週3ぐらいで行ってる。

邪悪なパッケージのアブサン



串カツ Gang

わりと最近できた店で、たまに行くようになった立ち飲み屋。
早い時間行くとせんべろセットが有るのだけど、
メガジョッキ三杯とかやばい量で1300円という狂った金額感がすごい。
ジーパイおいしかった。
(食べログとか写真とかなかった)



七助

店内清潔感は全然ないけど、クソ安い立ち飲み屋。
なんかサクッと刺し身とビールとか飲んで帰りたいときに寄る。
3人ぐらいで行くと多分断られる。
(写真は見つからなかった)



きよ香

高円寺といったら沖縄料理屋が多いことでも有名だけど、
その中でも一番古い店がここ。
カウンターメインなので、一人でも気軽に入りやすい。
ご飯おいしいし、オリオンビールも泡盛もガブガブ飲めるよ。

記事も書いたよ。



ノラや

もう10年以上は行ってるダイニングバー。
お一人様客が多いので、一人でも入りやすいと思う。
カレーとかパスタとかおつまみの盛り合わせとかリーズナブルに食べれるし、お酒だけでも全然いける。

おつまみ三点盛り 
これで600円くらい
うまい



ハコバー

日本酒立ち飲みバー。(数人は座れる)
ビールとかもあるけど、ハイボールはないから注意。
日本酒がどんどん入れ替わるから、行くたびに新しいのが飲めて面白いと思う。
混んでて入れなそうとよく言われるが実はだいたい入れる。
あと冗談抜きで僕はほぼ毎日居ます

能登支援の竹葉

そしてちょっと書いた。



気が向いたら、複数人で行くおすすめ店もまとめます。
でも、かなり数があるからまとめないかも。

じゃあまだ午前中なんで、VULFPECKでも聴きながら仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?