見出し画像

高円寺という町

僕は高円寺という町に住んでる。
マジで繁華街のど真ん中なので、基本朝から晩までうるさい。
そして家から30秒以内に2軒串焼き屋があるので、外に洗濯物干すとその匂いになる。

さて、まず高円寺という町は、大きく分けて南口と北口に分かれている。
この北と南には大きな隔てがあり、全然カルチャーが違う。
いわゆるグレートウォールというやつだ。

高円寺というと古着を想像する人が多いと思うが、それは南。
おしゃれな店なんて、北にはない。
南にしかない。

じゃあ北には何があるのかというとそれはカオスがある。
平日昼間からストロングゼロ片手の老若男女。
何十年も叫び続けて喉がイカれてもう何を言ってるのかわからない八百屋のおじさん。
子供達が遊ぶ昼の公園の端のベンチでガンジャを嗜むバカ。
ロータリーの広場の地面に直で昼寝するおっさん。
全部自分が見た事実だし、言い出したらキリがない。
大晦日に町のど真ん中で、一斗缶使って焚き火やってるやつもいたし。

もうわかっただろう。
住むなら南だ。
こんなカオスに塗れて生きていくのは、難易度が高すぎる。

ちなみに僕は北に住んでいる。
助けてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?