見出し画像

第6回 「あなたの足は何タイプ?」

今回は、「足のタイプ」のお話をしたいと思います。

筋肉には、遅筋や速筋と言った種類があるのは、ご存知かと思いますが(知らない方のために次回以降お話しします)足にもいくつかタイプに分かれます。
このタイプを知らずに靴選びをしていると、怪我や障害の原因になりますので、ぜひお子様をお持ちの親御さま、指導者の方は知識として知っていただくといいかと思います。

1.自分の足の形を知る

人の足は大きく「3タイプ」に分かれます
ますは、自分の足がどのような形か下の図を見てみましょう!

ここから先は

855字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?