見出し画像

「#私を知ろうプロジェクト渋谷」 “自分について知ること”の重要性を渋谷から発信!!!オンラインセミナー5/24開催!

#私を知ろうプロジェクト渋谷 「”カラダを知る”から始めるキャリアデザイン」をテーマにオンラインセミナーを5/24(火)16時~ライブ配信します🕊登壇者は、元テレビ局アナウンサーの大木優紀さん・フェニックス メディカル クリニックの賀来哲明先生。どなたでも無料で視聴いただけます!

▽詳しくはこちらから▽

『#私を知ろうプロジェクト渋谷』とは?

ダイバーシティ&インクルージョンを推進する渋谷区に拠点 のある企業や働く女性に向けて「女性のヘルスケア」に関する学びの機会を W society から提供。 社員一人ひとりの”Well-Living(よりよく生きる)”な環境を創出するきっかけを生み出し、各企業及び渋谷区のダイ バーシティ&インクルージョンや女性活躍推進の後押しをします。

「#私を知ろうプロジェクト渋谷」ライフデザインオンラインセミナー

「#私を知ろうプロジェクト渋谷」ライフデザインオンラインセミナーが、5 月 24 日(火)に「渋谷区 子育てネウボラ」より配信されます。

また、「#私を知ろうプロジェクト渋谷」の連動キャンペーンとして、渋谷区に拠点のある企業向けに ”プレコン セプションケアの一環である“AMH 検査を受けられる専用チケットを特別価格で販売し、実際のアクションまでをサポートします。

セミナーの登壇者には、元テレビ局アナウンサーで、現在は渋谷区に拠点を構える株式会社令和トラベルで広報を務める大木優紀さん、渋谷区にクリニックを構えるフェニックス メディカル クリニック 産婦人科医長 賀来哲明先生 を迎え、「『カラダを知る』から始めるキャリアデザイン」をテーマにトークを展開予定です。

セミナー視聴やイベントに関してはHPをご覧ください!

女性活躍デザインプロジェクト「W society」とは

「働くこと」「出産すること」「両立すること」... ライフプランの選択肢が広がり多様化している今、 “ウーマン・エンパワーメント” が指し示す答えとは、決して一つでは無いはず。
「すべての女性が納得して充実したライフスタイルを築ける社会」を目指して生まれた、女性の心身的課題(W=woman)×社会的課題 (society)の両面から女性ひとり一人の“Well-Living(よりよく生きることができる状態)”をデザインするプロジェクトです。「知る」「学ぶ」「変える」の 3 つを軸に各施策を展開し、企業横断・産官学連携の社会参 画型プロジェクトとして、課題解決に寄与する施策の社会実装および社会変革を推進しています。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?