見出し画像

shibuya-san Times Vol.4ℹ️

shibuya-sanとは?

東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)1階にある観光案内所『shibuya-san』をご存知ですか?
観光案内施設だけでなく、留学生や海外から日本・渋谷に来た人々の情報発信場所だったり、定期ニュースペーパーの作成やツアー・イベントの開催など幅広く渋谷と世界を結んでいる渋谷の観光案内施設なんです!

shibuya-san Times Vol.4

そんなshibuya-sanメンバーが毎月2回発行しているshibuya-san Times Vol.4が発行されましたのでご紹介したいと思います!

画像1

画像2

渋谷区内で開催されている展示やイベントに外国人スタッフ自らが参加し、記事を書かれています!
情報発信・観光情報の中にある記事筆者の人柄や少し面白い視点が溢れているので毎月2回の発行が楽しみです✨

また、shibuya-sanで行っているイベントの告知情報や英語を話したい人集まれ!コミュニティーに参加できるきっかけなど、渋谷でグローバルに活動したい!英語を学びたい人にはたまらないコンテンツです!

私が個人的に大好きなトピックは"Japanese for insiders"
shibuya-sanスタッフがチョイスする日本のおもしろおかしなワードがたまらなく、まじめに解説されているところも好きです、笑

shibuya-san Timesで登場したメンバーに会いにshibuya-sanを訪れるきっかけにもなりそうですね!
私も早速shibuya-sanに入り浸ってしまいそうです、、、

観光案内施設として、
観光案内、Wi-Fi、荷物預かり、空港バス待合・空港バス乗車券販売、携帯電話充電、ドリンク提供、観光パンフレット、ツアー、展覧会、ギャラリートーク、ミニライブ、ワークショップ、企業イベント、物販、アートセンター等
充実したサービスも受けられます!

渋谷駅ハチ公前広場 SHIBU HACHI BOXとはひと味、ふた味違った渋谷の観光案内施設もお楽しみください!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?