見出し画像

4名の渋谷区観光協会観光大使と共に渋谷を盛り上げます!

 このたび、一般財団法⼈渋谷区観光協会(代表理事:金山淳吾、所在地:東京都渋谷区)の渋谷区観光協会観光大使が以下4名に決定したことをお知らせいたします。渋谷区情報の発信、渋谷区観光協会が取り組む事業、イベント等の広報活動協力を主とし活動して参ります。

また2020年より新設した「観光フェロー」に関して、2023年度は一般公募にて募集することとなりましたのでお知らせいたします。

 渋谷区観光協会観光大使とは観光協会の事業に賛同いただき、渋谷区のブランディング、街づくりなどに寄与し観光協会の活動を共に推進し、渋谷区を盛り上げる役割を担います。観光フェローは自身の強みを活かし、その分野に精通した方が専門知識を活かし、渋谷区を盛り上げる役割を担っていただきます。渋谷区は日々あらゆる情報が駆け巡り、新たなカルチャーが生まれる街です。観光大使とともに、観光フェローには自身の強みを活かしたPR活動をしていただき、観光協会と三位一体で渋谷を盛り上げて参ります。
 
【渋谷区観光協会観光大使 コメント】

<小宮山雄飛>
 世界も日本も、そして渋谷も日々変わっています。どうせ変わるなら、より楽しい方に、よりみんながハッピーになる方に変わった方がいい!そんな変化のお手伝いを、渋谷区観光協会観光大使として、これからもしていけたらと思っています。


<KABA.ちゃん> 
国内外を問わず、多くの方々が訪れる街であり、世界に流行を発信する街、東京渋谷。LGBTQ当事者でもある私が、渋谷区観光大使の1人として参加できることは、とても光栄なことですし、これからもっと楽しい街作りに貢献できたらと思っています。今年度もどうぞよろしくお願いします。


 <Zeebra>
今年も観光大使を務めさせて頂く事になりましたZeebraです。コロナもようやっと落ち着き活気を取り戻した渋谷を、区民の皆様と国内外からいらっしゃるお客様の両方が安全に楽しめる、世界に誇れる街として一層盛り上げられる様に頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します!


 <あっくん>
 渋谷区観光協会観光大使のあっくんです!渋谷の街には引力がある。20年前そんな引力に吸い込まれ気付けば渋谷にいました。この街には言葉では説明できない不思議な魅力があって、そんな魅力に魅せられている人たちも多くいる。この街の深さや厚みのようなものをしっかりと言葉と体験を通じ、初めてきた人達にも伝えられるようにしていきたいなと思っています。特に僕は日本の各地を回ってあらゆる伝統や文化に触れてきました。そんな魅力も渋谷から伝えていきたい。渋谷を知れば、日本を知れる。そんな日本のコンテンツや伝統、文化などを味わえる環境を創造していきます。 

渋谷区観光協会観光大使プロフィール
▶︎ http://play-shibuya.com/people/


【渋谷区観光協会 観光フェロー募集概要】
募集については以下サイトをご確認ください。
https://note.com/play_shibuya/n/n39d85c82fb7c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?