新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

MIYASHITA PARK内に設置!"宇和島真珠自販機"

渋谷区観光協会

渋谷区観光協会学生インターンの渡邉です。

今日は、MIYASHITA PARK内に期間限定で設置された"宇和島真珠アクセサリー自販機"に行ってきました。

画像1

可愛らしいピンク色の自販機!
MIYASHITA PARK SOUTH内の一角に存在感を放っていました。

画像2


取り扱っている商品は、一粒真珠のネックレスや、一粒真珠のピアス、様々なデザインの真珠を使ったアクセサリー 全20種類。
価格帯は1,500円~2万7,000円まで幅広く展開。

画像3

購入方法は完全キャッシュレス決済のみ。
タッチパネルはスマートフォンのようにスワイプして操作し、大画面で商品情報や商品に関連する動画も見ることができます。

■ 世界初!真珠の自動販売機
愛媛・宇和島市の宇和島産真珠を応援する企画「#With Pearl」の関連企画。同市は「14年連続真珠の生産量日本一」だが、2019年の稚貝の「大量へい死」や海外からの来日客の減少など昨今のコロナ禍での需要低迷により産業が影響を受けていることから、真珠の魅力の提案やアピールを図るため今月8日にスタート。
20~30代の若者や親子連れなど多様な人が来街することから渋谷での展開を決めた。
参考:https://www.shibukei.com/headline/15662/

あくまで私のイメージですが、普段真珠のアクセサリーを購入する時は、
敷居の高いお店に行き、商品を購入するまで時間がかかってしまったり、ネット通販でサイズ感などが曖昧なまま購入するイメージがありましたが、
今回の自販機の設置で真珠がより身近なものに感じ、取材だけのつもりがいつの間にかピアスを購入していました(笑)。

自販機は3月14日まで限定の設置で、ホワイトデーのプレゼントにも最適です!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
渋谷区観光協会
渋谷にも観光協会ってあるの!?🐕 『PLAY! DIVERSITY SHIBUYA』をコンセプトに、渋谷区内のイベントやプチ情報など発信しています✨ #渋谷区観光協会 #忠犬ハチ公 #スクランブル交差点 #渋谷 #原宿 #恵比寿 #代官山 #奥渋 #ササハタハツ