見出し画像

卒業の季節、皆さんが卒業したものはなんですか?

3月といえば"卒業の季節"。
渋谷の街中でもたくさんの卒業生が、卒業証書を手にしていたり、袴を着ていたり、記念に写真を撮る姿が見られました✨

[Shibu3 project] 2022 1ST ONE MAN LIVE&卒業式『渋谷の桜が咲く頃に』

画像2

2020年10月より渋谷区観光協会では観光大使とともに、渋谷の街を一緒に盛り上げていく「観光フェロー」制度を発足し、第一弾の発表として、多種多様なジャンルにおいて活躍する計14名の方を「渋谷区観光協会観光フェロー」として就任任命をいたしました。

ティーンズ世代の一線を走り、事務所が渋谷3丁目にあることから命名されたグループ『Shibu3 project』のメンバー卒業式LIVEが昨日行われました!
観光フェローとしても活躍を広げてくださっています!

画像1

卒業ライブは会場満員で開催され、メンバーの卒業に涙、、。
Shibu3 projectメンバーの涙につられました、、😭

梅原 麻緒さん、小川 莉香さん、渡邊 美華さん
ご卒業おめでとうございます!
Shibu3 projectの活動、渋谷区観光協会観光フェローとしての活動お疲れ様でした!
更なるご活躍を楽しみにしています✨
渋谷の街も忘れないでくださいね!!

そして、"文部科学省 令和3年度「青少年の体験活動推進企業表彰」審査委員会優秀賞を受賞し、文部科学省展示にも掲出予定の「SHIBUYA MAP」

観光ガイド制作プログラム第3弾として神南小学校の当時5年生と取り組んだこのプログラム。

コロナ禍でのマップ作成、取材交渉ということもあり、何度もチャレンジを繰り返してきた生徒たちが先日卒業式を迎えられました!

渋谷が地元の小学生達、卒業後は様々な進路に向かって、渋谷区街の学校に通われる方も多いそう。
渋谷の街の魅力を学び、実践し、マップを完成させた経験を忘れずに!
渋谷からどんどん羽を伸ばしていく皆さんが楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?