見出し画像

微かな自分を愛せなかったとしても

2024/1/13/sat@京セラドーム

何ヶ月も待ちに待った
私の大好きなKing Gnuのライブ👑🐃
この日は大好きな彼と参戦!

2023/5/21/sunにあったLIVEは(なんと初のSS席!)調度彼と交際1年記念日の日。

その日に私は絶対に入籍すると決めていて
その前の2023/3/21/tueの最強幸運日
(WBCが沸いた記念すべき日)
には、プロポーズをされると決めて
2023/2/26/sun
私は彼に全てを伝えて見事!!!
『お前のこと信用してへんし、その間は結婚はムリ』と、お言葉を頂き
この時の私は、
人生のココぞって時のタイミングが合わない人とはこの先も合うことは無い。
と思っており、私は彼とこの日で別れることを伝えふたりの関係にピリオドを打ちました。


そんな彼とは結局、
1年記念日の二週間ほど前に無事復縁し
(タイミング合わせてくれへんことがイヤなだけで、好きで別れたから)
予定していた日に結婚は無理やったけど
一緒にLIVEには行ける!
と安堵していたのも束の間。
彼から『復縁は無かったことに』と。
(私が高校時代の男友達と二人で夏に好きなバンドのLIVEに行くことがイヤで)

ことごとく、
私の人生のレールは脱線!!!
シナリオ通りにはいかないのが人生。
でもシナリオ通りになるかならないかは
自分次第。

そんな苦い思いも経て(後にまた復縁)
今回ようやく彼とLIVEへ行けました。

彼はアラフォーにして人生初のLIVE!
それがKing Gnuって!
しかもSS席って!(またまた私が手繰り寄せました)
中々な贅沢三昧ではないでしょうか?

彼がLIVE初心者やから
一緒に音に合わせてノッて
彼も日頃から聞いてるヌーだけに
めちゃくちゃ楽しんでくれて
大満足していました。

人混み苦手なのが理由でLIVEを避けてきた彼が、
『夏フェスも行こう!
今日行けたし、こんな感じなら大丈夫!
俺、寒さより暑さのが強いし!大丈夫!』

って、、
アラフォー間近の人間の心を動かした
King Gnuスゴすぎる!!!

彼と共通の好きなアーティストができて
一緒にLIVEに行けるようになるなんて、、

ヌー様!!!
私は大好きなヌー様を前方に
眼福と耳福な上に
隣には大好きな彼がいて
めちゃくちゃ幸せな1日でした!!!
ありがとうございました!!!

そんな最高でしかない日の夜、

私と彼はいつもの如く喧嘩をし
いつもの如く夜中から朝方まで戦い
早朝に彼が荷物全部まとめて合鍵を置いて帰る
と言ういつもの
アンハッピーセットをお見舞いされました。

こんな絶頂とドン底ってあります???
物事には両端があるってよく言いますし
両端があるからこそ
引き合いが取れて良い所も悪い所も
際立つってわかるけど、、
ちゃうやん?ちゃうやん???

ハッピー継続させて?

まぁ喧嘩の理由は毎度お馴染み
私が彼に対してイラついてキレたのが
発端なんですが、、

ソレで幾度となくこの状況になって
お互いウンザリして、今日はホンマのホンマに
後の無い終わり方をしたと思います。
なぜなら彼が
マッチングアプリに、いたから。
(私が別れて登録した理由は、LIVE前に彼の携帯にアプリの通知が来ててちょっとした疑惑が私の中にあったから)
この真相を突き詰める為に
彼に連絡したものの一生未読。

彼は私と別れたしもぉ関係ないやろ
と、思ってるのか?
真実は彼の言うことでしか語られへんから
わかりませんが。
いや、付き合ってる時に前使ってたアカウントを私と復縁してからも削除せずおいてるのはアウトですがね、そもそも。

んな話は置いといて、、
私と彼の毎週末の修羅場が
細かい理由は違えど
ほぼおんなじで。
ソレは私は彼が、100悪いとしか思えず。
なぜなら
彼がキレさせるキッカケを与えてるから。
ただ、彼からすれば
キッカケを与えてるとすら思って無いから
私がどんな理由であろうが突発的にキレるコトを
毎回指摘してくるわけで。
『スグキレるんじゃなくて
一旦落ち着いて冷静になって、ちゃんと
喧嘩にならんように俺に普通に伝えて?』と。

私からすれば、
我慢して我慢して我慢して我慢した結果
キレてんねんけど?
その我慢の最中にお前が察して気づけよ!
とさえ、思ってました。

が、、、

私は今日思い返してみた
一度も彼の言う『行動』をしたことがありません。
そもそも、私は悪く無いし!のスタンスでいるが故に、それはそれは改善の余地なんてあるワケも無く。

てことは、、

やってみたら状況は変わっていく?
ってことなのか、、???

彼は私が言ったことを少しずつ改善していってて、ソレは100キロの人が10キロ痩せるぐらい安易なことで、私の場合40キロの人が10キロ痩せるぐらい難儀なことやと彼に伝えたら、
『そんな例えとかやなくて、ただ、お前がやろうと意識しよーとしてないだけやんけ!』
と言われ、ハァ?と思ってましたが、
そーです。私、やろうと意識全くしてなかったです。

一旦落ち着いて冷静になって彼へ
喧嘩にならない喋り方で普通に伝える。

コレ、頭に血が昇ってる時って
ホンマに激ムズやけど
彼は彼で、レベルは違えどやってるから
やってるに違いない。

結局、私は自分の非を認めずに
彼との喧嘩は毎回勝ち負けにこだわって
必要ない煽るようなことも言って
彼を潰しにかかっていたと、
気づきました。
(彼からすれば、気づくん遅!!!でしょうが、、)

彼は、喧嘩したくないから
仲良く楽しくいたいから
そうしようと頑張ってくれていたのに、
私はいっつも自分が腹立つのを彼のせいにして
(腹立つ理由もちゃんと考えれば腹立つ必要が、無いこと)逃げていました。

自分の非を認めて改善する。
シンプルに簡単なハズのことを、
アラフォーにもなって凝りに凝り固まって
自分が正しい!スタンスが
一番邪魔をして拗らせていました。
お恥ずかしい、、

勝ち負けなんかどーーーーーーでもいい!
そもそも殴り合いの喧嘩じゃないし、
討論は擦り合わせるしかないのに。

自分と向き合うキッカケをくれた
マッチングアプリ。
ソレを見て、私の元から離れたことを気づく
バカ女は私です。
遅すぎる、、あぐらかきすぎてた。

今年の目標は、
恋愛に限らずどんな場面でも
自分の非を指摘されたらシッカリ認めて
改善していく!!!
それができるようになれば、
人間の強みになる気がする!!!

決意表明だけで終わらず
シッカリ行動に移します。
クチだけ人間が一番ダサいのは、
百も承知!(自分の苦手なタイプ)

なにはともあれ

京セラドームで音を浴びて
カラダ動かしまくって覚醒しまくって
オキシトシン出まくりでした!!!

ありがとう!King Gnu!!!
ありがとう!私の彼!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?