見出し画像

12/6(日)「おけがわ手づくりマーケット」に出店します

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

まだコロナ禍の中ですが、主催者サイドのご尽力と、お客さまと各出店者サイドのご協力もあり、万全にウイルス感染防止対策を行ったうえで、ハンドメイド作品の販売イベントが行われるようになっています。

私も11月中は2回(「おけがわ手づくりマーケット」「文学フリマ東京」に出店することができました。

おかげさまで、お越しいただいたお客様の反応も良く、海外旅豆本の創作意欲も湧いている今日この頃です。

そこでお知らせです。

11月に続いて、12月も埼玉県桶川市で開催される「おけがわ手づくりマーケット」に「海外旅豆本Plava Stablo」として出店することになりました。

画像1

画像2

日時:2020年12月6日(日)10:00~15:00
場所:べに花ふるさと館(埼玉県桶川市大字加納419)
   ※JR高崎線桶川駅よりバスを利用。車の場合は駐車場有。

※今回は臨時駐車場が数か所にございますので、そちらもご利用ください。

画像3

なお、当日少雨の場合は決行ですが、中止の場合は「おけがわ手づくりマーケット」ブログ上でお知らせがあります。

今回は、私も利用している、ハンドメイド作品通販サイト「minne」が運営しているminne LABで作家活動アドバイザーをされている和田まおさんが、直々に著書『minneが教える売れるきほん帖』の販売(当日は限定50部)に来てくださるということです。

私自身も、先日の「文学フリマ東京」に引き続き、新作の海外旅豆本を鋭意製作中です。

イベントに出店していて、たまにお客様から「○○(国名)の豆本は置いてないのですか」と訊かれることがあり、全く手元に素材(デジカメ写真と現地製の布)がない場合は仕方ないのですが、素材があるのに作っていない場合は、「しまった…」と思うことがあります。

とはいえ、しばらくは海外旅行に行けそうもないため、新規のネタ集めができない状態で、手元にあるネタで新作を作るしかなく、ここで一気に新作を作ってしまうと、ネタ切れ状態になってしまいます…

小出しになってはしまいますが、イベント出店の度に新作を出すことで、お客様にアピールしたいと思っています。どうぞご期待ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?