見出し画像

漫画を読んだことがない大学生にオススメの作品とは…

ご覧の皆様

こんばんは。greedy platypusです。

今日は、とってもシンプルなお話をします。

マンガ・アニメに対する思い入れが皆無…

最近、iCloudの容量不足で写真フォルダを整理する機会が増えました。
2017年の六本木のイルミの写真が出てきて、今年と変わらずキレイだなとしみじみしました。

2017 六本木けやき坂


しかし、ここでふと感じたことがあります。
昔のフォルダに出てくるのは、景色の写真・電車バスの写真・友人の写真・食事の写真などがほとんどです。

そう、マンガ・アニメに関する思い出が全くないのです。

マンガを読んだことがない私

実は私、連載マンガをちゃんと読んだことが一度もありません…
これといって深い理由はないのですが、マンガを読むこと以上に、当時は旅をしたかったのだと思います。これは、今でもあまり変わっていません。


この体験は、日常生活で致命的な影響を受けることがあります。

・友人の雑談の話題についていけない
・マンガ関連で例え話をされても、全く分からない
・日本人では無いだろと言われる


これら3つは、実際に何度もあった経験です。
先日も、友人が闇金ウシジマくんの例えをしてきたのですが、全く理解できず場が沈黙ことがありました…

私でも読み進められるマンガとは?

このような体験から、
いい加減、何かマンガを読んでみた方がいいのかなと感じてきました…

しかし、私はグロテスクな内容が一切NGであるのと、ストーリーの展開がつまらないと感じると、時間を無駄にした感を強く感じてしまう性格であるため、マンガを読むなら無難なものを選びたいなと思っています。

前提知識が全くなくても面白くて、グロテスクな内容がないマンガ

こちらを、私は今探しています。

マンガを初めて読む大学生に、何かオススメの作品があれば、是非教えて頂きたく存じます。コメント欄にて、お待ちしております。


本日は、この辺にしようと思います。
それでは、また明日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?