「過去の日記焼き直し回」2021年11月18日

こんばんみ。


アレだな。
ここ数日、日記倦怠期だな、多分。

なんかいまいちやる気が出ないんだよな。っていうのを2週間に一回くらい言っている気がする。

日記を記し続けて半年ほど経つため、モチベーションが高い時は稀であり、ほぼ惰性によりこの日記群は成立している。

もうちょいしたら、「生活の一部」に日記の執筆が取り入れられるんだろうけど、現在はまだそこまでは行ってないみたいである。

でも10時くらいになったらちゃんと「日記書こうかな」という気分には一応なるし、その証拠に今まで一度も日記をとちったことがないぜ。偉いよ。


ここまで趣味たるものを継続したのはいつぶりだろうか。まあ言うてまだ半年ですけどね。


・都合により本を読んでいる。
明日返却予定なのに、今の今まで手をつけていなかったため、読書の動機が焦燥感によって籠絡されている。しかもまだ半分くらいしか読めていない。

期限付きの読書はあまり好ましくなくて、どちらかというと「嫌々読まされてる感」があるんだけど、元はと言えばお前が読みたいからかりたんだろ!!と野党みたいな野次が飛んできそうだな。

まあそうなんだけどね。やっぱ鉄は熱いうちに打て、借りた当日に読むのが一番合理的であろう。

多分それが出来ないから私は積読書ばっかりなんだろうなと思う。蔵書のうち読んでいない本は半分くらい占めそうな勢いだし。

そういえば、この前のオモコロ記事を読んだとき、積読しまくってるのは私だけじゃないんだなと少々安心させられたな。
世の中には「積読家」なる人までいるみたいだし。寧ろ読書家にとっては普遍的な悩みなのかな。


って、この話前にもした気がするぞ。

というか、今日の話全部過去に話したことある気がするぞ??やば。焼き直しじゃん。


・じゃあ今ケーブルTVで流れていた「歴代ミリオンヒット曲特集」の話でもする??

Something ELse「ラストチャンス」良い曲よな。


あれ!?サムエルの話も過去何回かしたぞ!?

どうやら今日は過去の回を焼き直しする感じらしい。じゃあ寝るか。


・M-1準決勝の話忘れてた。明日やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?