「同生茶」2021年12月1日

ついに12月になっちゃいましたね。そんな日記です。


・いつにも増してお腹が痛い。そういえば日記でカフェインを控える発言をしてから、一度たりともコーヒーを飲んでいないことに気づき、自分の潜在的な生真面目さに少しばかり感心している。

このノンカフェイン精神は、飲み物を選ぶときに遺憾なく発揮されており、いつもならノールックで BOSSのブラックコーヒーをセレクトしてしまうところ、今日は将棋の対局中くらい悩んでいた。

ネットでカフェインレスやノンカフェインの飲み物一覧みたいな記事を見て、それらの商品と陳列棚を見比べていたんだけど、全然見つからない。
最終的にはめんどくさくなったので、パッケージや惹句が健康推進してそうな生茶にした。

よく分からんけど、吉沢亮くんがCM出演しているから体にいいのは確かだ。

というか、下の方の商品一覧にちゃんとカフェインゼロの生茶が掲載されているな。本当はあれを買わなければならなかったらしい。でもセブンイレブンには売ってなかったもん!明日はローソンにでも行こうかしら。

・免疫アシストの生茶を飲んでみたんだけど、全然違いがわからん。生茶自体最近はあんまり飲んでいなかったのもあるかもしれないけど、素人の私には味の違いが一切わからん。プレバトに出てなくて良かった。一瞬で写す価値なしに落ちていたと思う。

・もしかして、カフェイン断ちって意味ない?
うん。そんな気がする。この腹痛はカフェインとかコーヒーとかそういう飲料水の問題ではなく、間食のしすぎが起因しているんじゃないかと思う。


答え出てんじゃねえか!(オズワルド伊藤)
多分、昼と夜の間や深夜にお菓子をバリバリ食べているのが良くないんだと思う。今度はお菓子を断とう。

いや、お菓子を断ってしまうといよいよ乾涸びて死んじゃいそうだ。食になんの楽しみもなくなってしまって、虚無虚無くん生活になるな。

今までありがとうみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?