「Non-caffeine」2021年11月28日

こんばんは。

ずっと忙しい。故に、イヤーワーム履歴11月編と良かったものを紹介するやつの11月編は書けないかも。もし書けたとしても公開は確実に12月に差し掛かるであろう。

上記の記事を書く時毎回思ってるんだけど、本とか読んだ後はちゃんとミニ感想文みたいなものを書いた方がいいなと思う。

昔は読書メーターというアプリを駆使して、読んだ本の感想をちょこちょこ書いていたんだけど、今はそれすら億劫になってただただ読んだ本の記録場となっている。

読み終えて直ぐの状態で書いた感想を、そのまま読書メーターを通じて公の場で公開したくないというのもあるかもしれないが、それだったら考えを発酵させてから記せばいい話なので、単純に面倒くさいからなんだろうな。

本を読んだからといって、必ずしも感想が出る訳ではない。よね??
まあ感じたことは千差万別、本の内容をどう捉えるかも完全に読者の恣意によるものなんだけど、それでも読後感が「…?」みたいな時ってあると思う。

本がつまらなかったとかじゃなくて、むしろ本の内容的には満足なんだけど、どこか心にポッカリと穴が開いている感覚。
世間では「刺さらなかった」と形容される状態?で、そんな時には感想を書こうにも書けない。

まあそん時は書かなくてもいいんじゃない?読書感想文じゃあるまいし。


・お腹痛い。
これはあれだな、カフェインの取り過ぎだな。

ということで、正露丸を飲んで喉がカラカラの中泣きながらタスクをこなしている。助けて。


決めました。カフェイン断ちます。
これを参考に!!!


・セイキンさんすごいな。禁欲の神じゃん。
私は1週間もカフェインを手放すなんて中々できないと思いますね。だってコーヒー美味いもん。

うーん。でもカフェイン取り過ぎだって腹痛さんも訴えてきてるもんな、どうすればいいんだ…?

まあ、とりあえず今日くらいはコーヒー飲みません。さっさと寝ます。


・この日記書きながら缶コーヒー開けちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?