「ダークライのトラウマを癒す」2022年7月27日
こんばんは。
・お腹痛い。なんでだろう。
・ブラックコーヒー飲んだらお腹痛くなる私の体、完全に欠陥構造としか思えない。カフェインが摂取できないという致命的な欠陥。それなのにコメダ珈琲が好きだという矛盾。助けてくれ。
・ストレスかもしれない。でも別にストレスが溜まるようなことはしていないんだよな。体質なのかな。やっぱヤクルト1000を飲みまくるしかないのかな。そんなことしたら腸内が活発すぎて、中間休みの小学生が居るのかと思ってしまう。
・ポケモンの話。
・うちの友達が唐突に「ポケットモンスターサンをやりたい!」と熱望していたから、過去ROMを買い漁っていた時期の功績である、大量のサンから一個授けた。お優しいですね。
・そして対戦をした。
・その友達は昔ポケモンが流行った時も私と対戦しており、その時に「ダークライ」にボコボコにされたことがトラウマらしい。それは昔の私が大変失礼なことをしたものだ。当時は伝説キッズで、ダークライという凶悪ポケモンを自慢したかったのだろう。
・私のせいで、彼がポケモンバトルを愛せなくなってしまうのかもしれない……。そう思い、今回は接待プレイとまでは行かないが、少しポケモンバトルの楽しみを体験してもらおうと。
・これは償いだ。ダークライでダークホールを連発し、眠らせてからゆめくいとナイトメア、あくむでじわじわとダメージを削る。彼は自分の好きなポケモンが、目を覚ますこともなく憔悴していく様を見届けるしかなかったのだ。しかも幼少期に。私だったらそんな友達とは絶縁するだろう。贖罪として、ポケモンバトルの楽しさを教えてあげたいと思う。
・やば。再びトラウマを植え付けてる。