見出し画像

「箱買い」2022年7月28日

こんばんは。


・いちごオレ。

とちおとめ



・月に一度はいちごオレを摂取しないと体内に設置してある爆弾が爆発してしまう構造になってしまった。流石に爆発してしまうのは申し訳ないので、いちごオレを飲んでいる。ここから分かる通り、私は自分の意志でいちごオレを嗜んでいるわけではなく、不利益を被らないため、いわば社会における損失を未然に防ぐためにいちごオレを喉に流し込んでいるのだ。そんな私の勇気ある行動に賛同したそこの君、ぜひ私にいちごオレを送ってくれ。Amazonで24本セットとかのやつでいいよ。



・そういえば飲料をまとめ買いしたことがあまりない。缶コーヒーならあるけど、あれは量としては少ないからまとめ買い感は薄れる。どちらかというとヤクルトを買い込んだような面持ちだ。小さい箱買いは経験済みだが、私がやってみたいのは500ミリペットボトルの大量入手だ。町内会でお弁当と一緒に配る時のお〜いお茶が入っている段ボールみたいな。あの量が欲しい。



・じゃあ買えばいいじゃないか。いや、リスクが高いな。私の性格上白金ディスコの阿良々木月火と同じく「飽きっぽい」ため、果たして毎日同じ飲料を定期的に常備でき得るのかと問われれば、素直に首肯するのは難しい。飲み物は比較的賞味期限たるものが長い。けども、飲み物を飲まなければならない期日を凌駕するほどに飲まない気がする。一度飽いてしまったものを、短いスパンで再び愛することができるのか。答えは分からない。


・今度、すごく気分がよかったらポチってみよう。伊右衛門かいちごオレどちらかを仕入れます。もし余ったら町内会の人みたいに配り散らかそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?