コロナどうする??6

さて、とまることのないコロナ騒動、僕はコロナ禍ではなく騒動だと思っている。
つまり、騒ぎすぎってこと。昨日も軽症で自宅待機の男性が亡くなったと
スマホに通知があった。この情報薄すぎないですか?
どういう人がどういう状況でなくなったかほぼわからない。年代が50代で
一見は軽症だったのから自宅待機だったと・・・
亡くなった方については無念だったと思うけど、
対処としては世界中を探しても致し方なしのレベルじゃない?

こういう死に方が増える!!医療崩壊だあ!!
って叫んでいる人が聞こえるようですよね。
スーパーが3密だぁ!!大変だぁ!!って
至急何とかせよ。一人で来い!時間帯で区切れ!!スペルで区切れ!!って
スーパーアナログトリートメントじゃない?
それ人が立つんでしょ?どうせ身分証見せろっていうんでしょ?
あー惜しかった、Sの人は3分前までだったんですよね~
えーーそんなあと言っている
佐藤、斎藤両党の叫びが聞こえてきますね。

こんな揶揄をしても仕方ないし、別に僕も判断が間違っているとも思わないけど、
スマホがこんだけあるんだから、60以下はスマートフォンで予約制にすればいいし、高齢者はひとくくりでどっか抑えたほうが死人が少ない気がする。
そうなんですよ。感染者なんぞもうどうでも良くて、
死人を少なくする政策を打たないとと思うわけで、

ウイルスの経路がだいぶ読めてきて、デジタルデバイスが普及しているんだから、
若者にお願いで対処するよりも隔離で対処したほうがずっと効率的な気がするし、
何より経済を止めないで済む。
と足りない頭で考える午前8時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?