HELLO WORLD 見ました。

なんだろね。全然知らなかったけど、アマゾンのレコメンドに出るから
見てみたけど、全然面白くなかったね。
内気な主人公とか素っ気ないヒロインは個人的には好きだけど、
中身は超普通。
ネタばれになっちゃうかもだけど、
自分のいる世界が実はまた・・・っていう
定番中の定番のオチ
で芸能人の声優・・・・ていう・・

そのーなんていうのかな。僕はアニメ業界の人じゃないからあれだけど、
アニメってスゲー多くの人でできてるじゃん?
とんでもない数の人がかかわってるのに
声優選びで駄作になるっていう。
めっちゃ大事な部分だと思うんだよね、声って

あとこの物語ってみんな理解できるのかな?野崎まどって
この前バビロンも見たけど、バビロンの方がわかりやすいテーマだったし、
それなりに自殺を考えるきっかけにもなったけど、
これはもうなんて言っていいかわかんない。
イメージで言うと5年とか10年とか遅い感じかな・・・
サマーウォーズの数年後くらいにやってたらなって思う。

既に5GとかMaaSとかが叫ばれる中でこんな感じの未来を描いても
なんだかなぁって思っちゃう。だってそうでしょ?
7年後っつったら多分6Gに移行させようとしている段階でしょ?

多分自動運転とかもできてるだろうし、人の往来についても変化が結構あるはず、
ただ都市開発は時間がかかるからまだ街並みは劇的には変わってない世界じゃん?
スマホも同じ形だし、時間軸の設定がよわよわな気がするね。
落雷も寒い、恋人救うっていう動機も寒い、
世界を相手にするんだったらアベンジャーズクラスの大義がないと・・・
マッドサイエンティストを描くにはふつう過ぎるし・・・
結局何が言いたいのか全然わからなかった。

サイコパスの方が100倍面白いし、
この前見た明日世界が終わるとしても(だったかな?)のほうが面白かったな・・・

と↑昨日まで編集した内容を見ながらもう一回見たけど、
やっぱり面白くはないかな・・・サマーウォーズみたいな感じのことをやりたかったんだろうけど・・・
なんて言うのかな、主人公のわがままで世界がめちゃくちゃになってるっていうか、
その・・・なんだろこの感情は・・・・
巻き込まれた人はたまったもんじゃないって言うか・・・
これ美談なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?