デザイン…デザイン…

(自己紹介代わりに、頭解しながら趣味を交えた文書きします)


広告制作を主として日々生きてます。

んで、デザインについて考えたりします。

(また皆さんのnoteも読ませていただいたりしてます…)

突然ですが、6D アートディレクター 木住野 彰悟氏のデザイン『ドラえもん』登戸駅に大いに感銘を受けました…ホントに驚いた(デザインの可能性の広さと発想に)

氏は、2025年の大阪関西万博のロゴ一般公募の審査員をされてました。

……すぐに公募提出しました。がんばれロゴ、なんか残してこい…

なんか持ってかえってこい……待ってるぞ

なんだろ……デザインって問題解決の手段ですよね。

当然、幅がひろすぎて人によって『デザイン』の受け取り方も変わるわけで。

たとえば、漫画家のかっぴー氏にとってはご自身のライフワーク自体も、

『漫画』というデザインによって問題提起・問題解決(なのか?)されたのではなかろうかと。(あくまで個人的な見解です。ご容赦を。)

……ここまで書いてて気づきました。文がまわりくどくて長い。あと強引。

                   ↓

要するに、

●デザインが好きで、デザインのせいで苦しめられたり、(デザイン=DVの彼氏?)

 それを生業にしてます。あとドラえもん駅がすごいです。

●マンガが好きです。直近で読んだのは かっぴーさんの左ききのやつです。

そう、エレンの…いやあの、巨人でてこないほうの…

ってことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?