見出し画像

No.27 愛を学ぶ! 世界仰天の「妻にかくした夫の秘密」に感動しました!

挨拶

こんにちは!土曜日いかがお過ごしでしょうか?

ラブレターを書こうと決めた、オモちゃんでございます!

さて!

テレビを見ていたら、凄く感動し学べたことがありました!

「ザ!世界仰天ニュース」皆さん、ご存知でしょうか??

日テレ 毎週火曜 よる9時00分~9時54分放送

僕が感動したのは2020年11月3日のスペシャル放送の「妻にかくした夫の秘密」でございます!

ざっくりいうと

「文字が書けない男性が定年後、妻にラブレターを書くため為に文字を覚える」

そんなお話でございます!


オモちゃんが「妻にかくした夫の秘密」から学んだ3つの事を発表したいと思います!

今日も宜しくお願いします!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!

①勉強は何歳からだってはじめてもいい!

定年後の64歳から文字を勉強し始めた夫

64歳から学ぼうという姿勢がかっこよすぎる!

夢や目的が勉強で叶うのなら何歳から始めたって

遅すぎることは無いですよね!

気づかされました!

②どれだけ時間がかかってもいい!

64歳から文字を覚える

年齢の壁が大きくそこにはあったと思います

19年という歳月をかけて学校を卒業することになる夫ですが

19年かけてもいいんです!

何年かけてもいいんです!

何年もかかるからこそ勉強って面白いんです!

挑戦する姿勢がかっこいいです

③支えてくれる人に感謝しまくっていい!

夫は妻へ感謝の気持ちを伝えるため

ラブレターを書く

気持ちを伝えたい

だから、文字を勉強し始めました!

文字が書ける僕は

普段、気持ちをちゃんとを伝えているのでしょうか?

毎日、一言「ありがとう」を伝える

これももしかしたらラブレターの1つなのかもしれない

気持ちを伝える大事さを改めて学びました!


まとめ

愛というとは

「相手を思いやる気持ち」

「相手を感謝する気持ち」

「それを伝えたいという気持ち」 

沢山の気持ちが集まった言葉だと思います!

そして、僕は幸いにも

文字が学べる環境にいたってことに気づきました!

感謝ですね!

そして、僕のnoteをみてくださっている皆さんにも感謝したくなりました!

いつもありがとうございます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!