見出し画像

No.28 ふと思い出したゲッターズ飯田さんの言葉

挨拶

こんにちは!

食事の注文を即決できるタイプのオモちゃんでございます!

2020年11月8日いかがお過ごしでしょうか?

本日のnoteは

フジテレビ 毎週水曜日22時00分~22時54分

突然ですが占ってもいいですか?にて

いつの回か忘れてしまいましたが

ゲッターズ飯田さんが出演されていた回で

印象的だった言葉を

ふと思い出したので

自分なりに咀嚼した結果、学びになりましたので

発表しようと思います!

今日も宜しくお願いします!


このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!


①人から言われたことをそのまま素直にやる

僕は今年28才でございます!

会社では先輩や上司はもちろんの事

後輩がいたり、多くのアルバイトさんも最近では増えてきました!

人にはそれぞれ

「正しいと思ってること」「譲れないこと」あると思います!

僕にもあります!

人を尊重したい!リスペクトした!良いところを盗んで学びたい

まずは人からいわれた事をそのまま素直にやります!

年下にいわれようが!

きっと、僕なら出来ると信じてくれたり、色々な事情があって僕にしか言えなかったり

なにかしらあるのでしょう!

とりあえずは、素直にやります!

「君はそのままでいいよ!」

ゲッターズ飯田さんに背中を押してもらった気がして、とても勇気になりました!

②自我いらない

やりたい仕事、やりたくない仕事

得意な仕事、不得意な仕事

ありますよね!

僕の場合、会社で社長になりたい!出世ガンガンしたい!偉くなりたい!

そんな欲が全くありません!

だからとは言いませんが、意識のなかに

やりたい、やりたくない、得意、不得意な仕事が

全くありません!

「目の前に転がってきた仕事を優先順位つけて時間内に終わらせる」事しか考えてません!

もし僕に自我があったら、なにかとつけて仕事をしない理由を探してそう!

自我がないので、なんでも挑戦させて頂くスタンスでいます!

なんでも挑戦してくれそうな社員になった方が、なんか良さそう!

自我いりません!なんでもやります!

そんな感じです!

ざっくり!

ゲッターズさん!またまた背中を押してもらって、ありがとうございます!

③自分以上に自分のことを知っているのは周り

僕の事を僕が一番知りません!ドーン!!

重複になりますが、上司は僕の能力知ってくれてます!

なので、上司のアドバイスや仕事の進め方や

なにからなにまで

言われまま素直にやります!

だって、自分の事、自分が一番しらないんだもの!

note読んでくださってる、皆さんの方がすでに僕より僕の事知っていると思います!

いつも読んでくださってありがとうございます!!


まとめ

ふと思い出したきっかけがありました!

いろんな事情がありまして、店舗で売上があがる施策を店長の上、統括からお願いされました!

僕の仕事は店舗運営、店長補佐なので

仕事の範疇を超えに超えているんです!

サラリーマンなので引き受けないわけにはいかないのが「学びのない古いオモちゃん」

今の「学び×ポジティブ=ハッピーオモちゃん」は

なんか知らないけど、頑張ります!だって、なんか楽しそう!

そんな風に思うようになりました!

ポジティブになりたくて始めたnote!

なんだか、ポジティブですね!僕!

やったぜ!

僕を認めてくれたゲッターズ飯田さん!

いつも支えてくれるnoteを読んでくださっている皆さん!

ありがとうございます!

ちょっとはポジティブになれたようです!

この記事が参加している募集

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!