見出し画像

No.82 【心の棚卸し】#19 2022.4

挨拶

先月40時間残業と休みの日2日間を出勤にして上司に怒られました、今日も元気なオモちゃんでございます!

最近のオモちゃんは自分の機嫌をモルックで発散しています!

「頑張らない」代わりに「ベスト」は尽くしたいと思っているからでしょうか、残業が長くても元気でした!

そんな中、4月の振り返りをやっていきたいと思います!!

今月もよろしくお願いします!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!

①結婚指輪を買いました!

さくっと書かせてください!

結婚指輪を買いました。

僕自身はこだわりが無いのですが、パートナーはありました。

その姿から学んだのは、こだわるっていうのは納得感を追求するということです。

後から、後悔しないためにも。

お金を無駄にしないためにも。

自分の中の「何が良い」のか、「何が嫌」なのか。

こだわるっていうのは、人生を豊にすると思いました。

しかし、高いっすね!

ポジティブ!!!

大安の日を選んで開封するそうです。

②BLACK-HORSEの公式ツイッター!!


友達とゆるくやっています!

いつの間にか、代表になっていました!

③最強の部下になりたいオモちゃん!!!


4月は3月で大学4年生のアルバイトリーダーが卒業して、社員が大変な時期です。

これは毎年の事なんです!しかし、、、

仕事がゴテゴテの上司に僕はあらかじめ

「休み取れません」
「残業も多くなります」

と、お伝えしていたのにも関わらず、4月の後半になって

「どうにかしろ!」

と、プチギレ!カルシウが足りていないだけですね!

こんなことって、どこの会社でも「アルアル」ですよね!

上司と店長はなんか喧嘩しているし!

しかし、ポジティブが足りているオモちゃんは笑顔で

なんやかんやをやり過ごし

双方が満足いく結果をなんとか提供できました!

僕のお給料は自分のベストと自分の最大の価値を提供して頂戴しているものなので、今月はそれに見合う物を納品できたかなと思っています。

ポジティブは素晴らしい!

まとめ

学び→ポジティブはいいこと!オモちゃんのやってきた事は間違っていない!
結果→上司と店長を救う

また来月お会いしましょう!





この記事が参加している募集

スキしてみて

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!