見出し画像

No.35 シンガポール料理うまいぞ!

挨拶

おはようございます!

鶏肉大好き!オモちゃんでございます!

シンガポール料理ってなんだか想像つきません!

今回、都内で美味しいと噂のシンガポール料理屋さんにオジャマしましたので、皆さんに紹介したいと思います!


シンガポールって半島の下にある小さい国ですね!

「マーライオン」が有名ですね!

そして、今回紹介するお店は水道橋から歩いてすぐのお店!

シンガポール海南鶏飯 水道橋店


このお店スキになる3つのポイントを発表します!

本日も宜しくお願いします!

このnoteは落ち込みやいオモちゃんが毎日を「ポジティブ」にするために「学び」をキーワードに「ハッピー」な人生に彩りたい【学び×ポジティブ=ハッピーnote】でございます!

①写真取り忘れたけど、ジャスミンティーが美味しいぞ!

料理を待っている間に、提供してもらったお水を飲むと

「うまい!」

お水ではなくジャスミンティーでした!

テーブルにもピッチャーとして用意してくれていました!

デトックスし放題!

普段、ジャスミンティーって飲まないんですけど

意外と美味しいですね!

皆さんは好きでしょうか??

②写真取り忘れたけど、シンガポール大使館公認のお店らしいぞ!!

言い訳させてください!

レジの前に公認の額縁がおいてありまして、

お会計の時に見かけたんですが

店員さんの前で「パシャ!」ってする勇気無かった!

もし、僕が海外で日本料理のお店を開いて

日本大使館に公認もらったら

それって超ヤバイですよね!
(今日も語彙力が壊滅です!!)

③なんたって、料理うまいぞ!!!

シンガポールチキンライス美味しかったです!

タイのカオマンガイにも似たような、だけど少し違うような!もう一緒なのかな?

(是非、食べてほしい!僕はちゃんと伝えられない!)

ソースは3つありました!

たぶん、オイスターソース・スイートチリ・生姜!!

生姜がおすすめです!!

今回僕は、蒸しと揚げのハーフ&ハーフの蒸し増量を頼みました!


まとめ

チキンライスフェアあれば行って、タイとシンガポールの違いを食べ比べてみたい!

ちなみに、蒸しと揚げの勝負はドロー!!!

メニューとラクサの写真を載せます!

ではまた!!

この記事が参加している募集

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!