見出し画像

ギンナン生活を再開♫

銀杏拾いの季節になりました。

毎年1年分を冷凍保存します。

ここ数日間に収穫したギンナンの一部です。
果肉が固くて、熟すのを待っていました!
梅干しを干すザルに一杯ですよ〜

画像1


今年もお届けするのを首を長くして待っている人がいます!
喜んでもらえるのは嬉しい事です❤

私は今朝、初物を食べました!
レンジでチンすると、透き通った黄緑色になります。
塩を振りかけで食べますよ❤


ファスナー付きの袋に殻のまま冷凍保存すると、1年経っても美味しいのですが、やっぱり採りたてのお味は格別です❤


きれいに果肉を洗うのに手間がかかり、腰が最悪(´Д⊂グスン
バランスボールで背中と腰を伸ばしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?