見出し画像

話が違う それを嘘と言う

言っていたことと違うことをやったり言ったりしている人に腹を立てていた。
まあ、今始まったことではないのだけど、「またか。」と。

会議中もイライライライラ。その態度にもイライラ。

テーブルをひっくり返したくなるくらい頭に来るのは、その内容がとても大事なことで、当の本人がまるで分かっていないから。

でも、生粋のポーカーフェイス。

冷静そうに異見するのが良いんだか悪いんだか分からないが。

とにかく今日はそんな日だったのだが、熱しやすく冷めやすい。まっ、いっかー。こいつこんなだもんなーとか、無理して一緒に働くこともないか!とスッキリした気持ちになるまでも早い。
嫉妬による意地悪が一番低俗なので、もう、それやっちゃうやつは関わらないと決めたのだ。

今日、良かったことは「あの、もしもし?これこれしかじかと言ってたのはどうなりましたか?びっくりなんですけど!」とアサーティブに言えたこと。

あー、重苦しい1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?